いちばん失敗した人決定戦

今は、気に食わない奴や迎合しない奴などの「目障りな奴」、何かと批判する「誹謗中傷してくる奴」はブロックできますが、その機能がなくなったらここの利用をやめますか?
それとも続けますか?

A 回答 (35件中1~10件)

やめません。


嫌な人からの回答にはお礼なしです
それで伝わるかと?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど、それで優劣をつけるんですね。
私も、全く関係ない回答はお礼スルーですね。
でもそれで、相手が伝わる頭を持っているかどうか・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2020/05/28 08:44

本サイトにおいて、やたらブロックを多用する者には誹謗中傷したくて荒らし行為を好むネット変質者が圧倒的に多いように思います。


大抵の場合は非常識でふざけた投稿を批判された場合、「てめえ死ね、キモい」などの罵詈雑言を浴びせた後にブロックするパターンが
多いのでございます。

私はこれらの悪行を生き甲斐とする劣化遺伝子保有者の症状を《SNSに湧く潜在的植松聖症候群》と呼び、腹の底から蔑んでおります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>罵詈雑言を浴びせた後にブロックするパターンが多い
まさにそうですね。
私もしばしば出くわしますが、そういうレベルの人間とどう対峙するかです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2020/05/31 18:01

こんな事が、つい最近あったんだ、初めて見るネームに対し回答したら、貴方の回答は質問者より、ブロックされてます。

それで、こいつネーム変えやがったなとね!ネーム変えても、相手をブロックする機能は保存されるんだよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全てリセットではなく、紐付けされているんですか?
それは知りませんでした。
どういう意図を持った機能なのか・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2020/05/30 18:18

クルマのカテで俺をブロックしている人間不信な奴がいるんだけど、釣り質問の名人で、それを知らない、真面目な回答者さんが、マジで答えているのが、可愛そうでならない。


あおられるのは、あおられるなりの、理由があるから。ブロックする奴は、自分がバカだと、ブロック相手に言っているのと同じ事。バカにバカだと言っても、利口にはならない。従って、バカ発見に役立つブロックは、あった方がいいので続けます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、バカ発見のためのブロックですか・・・
だったら、私のまわりにも相当数のバカが存在しています。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2020/05/28 08:29

対応しきれなくなってマストドンは閉鎖しました。

ブロックやミュート機能無くすと無謀地帯となり誹謗中傷の山と化しマストドンのように潰れてネットサービスが閉鎖と化します。
「ブロック機能がなくなったら、ここの利用を」の回答画像33
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに無法地帯・・
ただ誹謗中傷の対抗手段ではなく、単に「気に食わない」「自分の言いなりにならない」だけでブロックするのもいますから、運用は曖昧化してますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2020/05/28 08:32

もう一度回答して良いですか?



私は変な婆さんだし、不出来で未熟なので……(・・;)
ひとの好き嫌いは多いです。

悪タレ吐いても、偉そうでも、礼儀知らずでも、子供のタメ口でも、その人の人格に、無邪気さや、憎めなさや、親しみを感じられれば、どんな乱暴な口をきいても苦笑しながらも面白おかしくお付き合い出来るんですよ。
異端児嫌いじゃないので。

どうしようもないけどどこか憎めない人って、多いですからね( ◠‿◠ )

ただ、本当に人を鼻先で小バカにしたり、折角の回答に、にべもない冷ややかな返しをしたり、他人(ひと)に対し舐めて掛かったり、人を食ったような人は、どんなに博学だろうが頭が良かろうが、ブロックしたくなります。

温かさの欠片もない人は基本的に嫌いですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼で、その人の「お里が知れる」感じがします。
ここは特に多いですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2020/05/28 08:34

やめないというか喧嘩腰の奴見つけたら逃げる向き合わないそんな底辺な奴とここで俺が勝ったとしてもなにも得るものがないから逃げますねし

ょうもないと言うか損より得を選ぶでしょ?って考えなんで
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういう意味で、ブロックをいろんな解釈で使う人もいますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2020/05/28 08:41

男やもめの爺さんは


自己愛だらけの自称美人おばさんに構ってもらえなくなったら
利用やめるんかい?
    • good
    • 7
この回答へのお礼

それで?

お礼日時:2020/05/26 18:13

そもそもブロック=回答の選り好みではないので変なものは放置で十分です。

中には変でもないものに噛みついている質問者もいますし、道具は使ってなんぼの物……普通に使う分にはたいして被害などありませんから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答の内容ではなく、存在そのものの嫌悪感からブロックという人もいますね。
本来とは違う方向に使われてます。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2020/05/28 08:47

やめるやめないの問題より、みなさまのマナーを守ることが先決です。

他人が不快になるような発言は厳に慎んでください。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

マナーは質問者・回答者双方に求められますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2020/05/30 00:17
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!