アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度、高校時代の友人の結婚式・披露宴・二次回に出席することになりました。
当日の朝、新幹線で行きますので美容室に行っている時間がありません。
そこで自分で髪のセットをするつもりなのですが、
私が余り器用な方ではなく、さらに髪がストレートでどちらかというとサラサラなため、
普通にピンで止めると落ちやすいのです。
こんな私でも簡単にできるアレンジスタイルはないでしょうか?
お勧めのサイト情報などでも構いません。

ちなみに、髪は一番長い部分で背中の真中ぐらいあります。
服装は落ち着いたピンク(ピンクベージュ?)の膝丈ワンピースです。

よろしくお願いします!

A 回答 (2件)

私も以前まではアップにしなきゃ!!という勝手な思い込みがありました(^^;


案外そのままストレートに下ろしてる方っているもんですよ。

でも、私ならコテで巻いてゴージャス感を出しますね。
携帯用のコテなら安く売ってますし、巻いてみてはいかがでしょう?
行くまでにもう少しお日にちがあるようでしたら、家で練習してみるのもいいかと♪

美容院に行くとお金もかかるし、もし崩れてきたりした時自分で直せませんよね??
でもコテならある程度カールが弱くなっても問題ないですし、
どうしても気になるようならお手洗いでクルクルッと直せばOK~。

参考になれば幸いです(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
崩れたときのことまで考えていませんでしたが、
式から二次会まで一日ありますので、
自分で直しやすい髪型にするというのもポイントですねー。
式は今週末ですので練習したいと思います。

お礼日時:2005/01/17 09:27

地元でなくて披露宴会場等で美容を予約することはできませんか?


だいたい会場には美容室のようなものが
セットされているので、披露宴会場に電話して
美容の予約をするのがいいかなと思いましたが
時間がない場合は難しいですね。

思ったのはストレートでサラサラなら
それを生かしたほうがいいと思いました。

黒のヘアゴムに、華やかなバレッタ等で
イメージがぐんとかわります。
髪型でいうと、少し古風かもしれませんが
はいからさんが通るみたいに、上の髪をとって
後ろのほうで(ゴムで)結んで
上から華やかなバレッタが一番手軽そうです。

ワンピースも上品なので
髪をヘンに華やかにするよりは、おそろいのアクセサリーとか、ショールやストールを華やかにして
そちらに目がいくようにした方が
ストレートが生きてくると思います。
ヘアアクセ(飾り)がついていれば
結婚式を意識しているのもわかりますしね。
こういったバレッタなら自分でも作れます。
また、ドレスやアクセと色をそろえてもいいですね。

私は結婚式のあとに仕事があり
上記のような髪型で行きましたが
ストレートでサイドをすっきりまとめただけでも
お姉さんっぽい印象を与えることができました。
べっこうの地味なバレッタでしたが
きちっとしてメイクはしっかりしていたので問題ナシでした。

二次会でヘアが崩れるかもしれないので
ストレートを生かしたヘアの方が無難だと思います。
気になるときは、着替えるお部屋で友人に直してもらったりしましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
会場の美容院も考えたのですが、時間が余りなさそうなので、
自分でできればなぁと考えていました。
アップにしなきゃとばかり思っていましたが、
ストレートを活かすというのもアイディアですね。
アドバイスいただいた髪型なら私でもできそうですので、
華やかなバレッタを探してみたいと思います。

お礼日時:2005/01/14 09:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!