アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

禁煙半年の29歳男性です。
禁煙仲間のみなさんは吸いたくなったらどうしてますか?

A 回答 (5件)

禁煙は、将来的に、辞めるためかな?それとも、いちぢ的な⁉禁煙ですかねぇ?いちぢ的ならば、我慢しないでくださいね!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

将来的にも禁煙したいと思ってます!!

お礼日時:2020/05/25 18:32

禁断症状の場合は、おしゃぶり昆布や飴玉をシャブリ気を紛らわします。

そうすれば症状が和らぎ辛坊出来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!試してみます!!

お礼日時:2020/05/25 18:32

禁煙歴:約1年です。



昨年の春『禁煙外来』を受診し、禁煙しました。
最初は、キャンディーが手放せませんでした。
現在でも吸いたくなる事はありますが、禁煙理由が生活困窮だった為、『二度と買わない!』と自分自身に暗示をかける感じですね。それと『一本吸ったら終わりだ!』とも暗示にかけています。暗示が効いているのか、やっと1年経ちました。

お互い頑張りましょう! (^-^)
    • good
    • 0

一度禁煙したものの3ヶ月後に吸ってしまい失敗に終わったのですが


その後暫く経ってから挑戦し、今で丁度禁煙歴10年です。

今でもたまに『吸ってみたいな・・・』と思う事はありますが
その度に以下のサイトを思い出して断っています。

禁煙後におきる体の変化
https://kunichika-naika.com/subject/after-nosmok …

このサイトによると、禁煙を開始すると8時間後から良化するとの事で
以降24時間、48時間、72時間、一週間と様々に良化されていく様です。
その後も色々な面で良化は継続される様です。

今ここで1本吸うと、サイトにも記載されていますが2本3本と
吸ってしまうと思います。
そうなると長年かけて良化した事が全て台無しになると言っても
過言ではないようですから、逆に恐ろしくで吸う気になりませんでした。

サイトに記載の通り、自分も殆ど風邪をひかなくなりました。
喫煙時は毎年2~3回風邪をひいていましたが、禁煙してからの
10年は1度軽度の風邪をひいた程度で健康そのものになりました。
会社でインフルエンザが蔓延していた時も全然大丈夫でした。
また、良質の睡眠が取れている効果か、朝も目覚めは良く
休日も以前程眠らなくてもスッキリ起きれるようになりました。
体調も日々快調で、仕事も余裕でこなせていますし
タバコ代が不要という事で他にも新たに節約を始めたのですが
お金がどんどん貯まる様にもなりました。

折角今があるのですから、以前の様には戻りたくないという
一心で頑張っています。
あなたも折角ここまで来たのですから、もうひと踏ん張りだと
思います。
ちなみに自分はガムとフリスクで紛らわしていた時もありました。
    • good
    • 0

おはようございます。

将来的にも?禁煙では無くて、辞める!ですよね。私の、経験談ですが、口が、寂しいので、会社では、ガムは、NGだったので、仕事以外は、常に!ガムを!噛んでましたね。食べ物の、本来の、美味しさにも!気付いて!食事量が!増えて、間食しなかったのが!間食を、する様に、なり、7キロ位、太りましたよ!?!だけどね!これも、健康だから、太る!これも、年数は、掛かったけど、食事制限と、言うか、元の食事量に、戻して、間食は、休みの時に、間食量を、減らして、ほぼ、元の、体重に、近づいたよ。お盆休みや、忘年会には、気お付けましょうね。煙草が、誘惑して来るので!その時は、がまん我慢ですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!