電子書籍の厳選無料作品が豊富!

会社用のお勧めプリンターを教えてください。
コスパがいいやつでお願いします。

A 回答 (3件)

月数千枚とか印刷するようなところに、インクジェットだと、耐久力が疑問ですからね。


だったら、多少高くても、レーザーの方がよいことになる。
でも、一方、年間数千枚とかなら、インクジェットでも、耐久力はそれほど問題なかったりしますからね。

インクジェットは、法人向けとして、耐久性が家庭より高いものもあれば、本当に安い家庭用のものもあります。

インクジェットって白黒もランニングコストはよくなってきた。
また、カラーのランニングコストとしては、非常に良い。
でも、レーザーの方が、白黒はランニングコストはよい。
カラーは、コピー用紙に印刷なら、まだ色もよかったりする。でも、ランニングコストは悪い。
    • good
    • 0

カラーですか?モノクロですか?プリントする用紙のサイズは?


1日に何枚プリントしますか?
毎日プリントしますか?
    • good
    • 0

何をプリントするかで変わってきますね…使用頻度や印刷枚数…鮮明度や綺麗度。

書類等で枚数が多いならレーザープリンターとか綺麗なものならインク数の多い物とか…安い物ならCanonやエプソン…ブラザーなどでも7千円位から有りますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!