アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

CanonプリンタMG6130を使用しています。
インクはBCI-326+325です。

インクを箱から出そうとしたところ、うっかり落としてしまい「固定つまみ」が根元から折れてしまいました。
インクはカチッと固定しないと使えないのでしょうか?
このまま使うと故障の原因になりますか?
サポートに電話がつながらないので、ご存じの方いらっしゃったら教えてください。

A 回答 (1件)

プリンタの修理屋です。

まず、その程度で折れるようなものは見当たりません・・・・

質問文を見る限りでは、ロック用のレバーと思えます。

インクタンクの上面に「325」「326」と書かれていると思いますが、それが普通に見える位置にして手前にある黒いレバー(内側には半透明のレバーが付いている)でしょうか?
もし、このレバーだとしたら、購入店、もしくはキヤノンのサポートにクレームを入れてください。

材質はポリプロピレンと言って、比較的軟質で少々の衝撃で折れるようなものではありません。
おそらく製造工程で何らかの不良が発生していたか、輸送中のトラブルで破損の兆候があったのでしょう。
遠慮なくクレームを入れてください。
「蓋を開けたら折れていた」で良いです。
もし、心が痛むようでしたら「手が滑って落ちたら折れた。物知りに聞いたら、「この程度で折れるわけない」と言われた」とでも付け加えておけばよいでしょう。

この回答への補足

早速の回答ありがとうございます。

その内側に透明のレバーが付いている根元の部分(多分、一番薄くなっている所)で折れました。
(突起が全くない状態になってます)
身長160cmの胸のあたりからフローリングの床に落としましたが、外す時に押したりする所なのでそんなに弱く無いだろうに、こんなんで外す時折れたりしないの?…と疑問に思っていました。
詳しい方の意見が伺えて助かりました。

購入先は大手電気店のネットショップなので、キャノンにメールで問合せしてみます。

• 0
この回答へのお礼

先ほどの補足に床と書きましたが、あたったのは直にではなくラグの上です。

インクは結構高価なのでアドバイスいただけて助かりました。
ありがとうございました。