dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

どうしましょう




私は手にアルコール消毒をして、家に帰ってきました。私は乾ききっていたので、消毒のことを忘れていたんですが、犬がとっても私の手をなめたんです。
そして思い出したんですが、犬はエタノールを分解する酵素がないので中毒を起こしてしまうんですよね…

一応しっかりアルコール消毒は乾いてたとはいえ、動物病院に行った方が良いでしょうか?

A 回答 (3件)

不要


乾いていれば、アルコールは気化して無くなっています。
若干、グリセリンはあるかもしれませんが、無害です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね!
ありがとうございます。

お礼日時:2020/05/26 12:52

それより、犬は自分の尻をなめた口であなたの手をなめたわけで、ウンコ含めた汚いものが自分の手に付いたことに気付けないか?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

質問に答えて欲しかったです。

お礼日時:2020/05/26 12:53

動物病院に行くか、電話で質問してみては?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2020/05/26 12:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!