1つだけ過去を変えられるとしたら?

ほんと無能なマスゴミ。

感染防御PCR検査出来る人は全国で800名程度。

山中教授とかのIPS細胞のところでやったら、そこでバイオハザードが起こる。

感染防御PCR検査技師の年収1000万円。
つーことにすれば、女子はじめ応募殺到すると思うが、これいかに?

質問者からの補足コメント

  • この教えて!gooでも、私のブログでも書き込み規制されてて、Yahoo!知恵袋ではアクセスさせも出来ない!!

    まぁ、それで情報無くして死んだら正に天罰ですが。
    笑う~ーwww

      補足日時:2020/05/26 14:07
  • そうそう。

    livedoor Blogで福島原発事故以来開設した私のブログもゴキブリ朝鮮人に、削除されました。

      補足日時:2020/05/26 14:08
  • 感染症防御PCR検査。
    男子よりは女子の方が適性があるみたいですね。

    で、ホストクラブに通って感染。

    んーーーう!

    難しい。

      補足日時:2020/05/26 14:12

A 回答 (10件)

>できますよ。


PCR検査は、もっぱら「感染の有無を知る手段のひとつ」です。
「感染の有無を知る手段」とは、「感染しているかどうかを知る手段」です。
PCR検査で「陽性」と反応が出た場合は、「高確率で既に感染している」です。
PCR検査は、もっぱら「感染の有無を知る手段のひとつ」に過ぎず、「感染防御力」はありません。
妄想に浸らず、現実の世界に目や耳を向けましょう。
PCR検査で感染防御は不可能です。
ワクチンも予防薬もない現状で感染防御に有効なのは、「他人と接触しない」事のみです。
このことは、世界中で行われていることです。
    • good
    • 0

何をおっしゃりたいのか私には不明な部分が多いのですが、PCR 検査を作業する方は上司の指示でやるわけで、感染も覚悟して、ある意味死に物狂いでの作業です。

割り増し金を貰っても当然のところですが、病院にとってはコロナ治療などはお金にもならず、とても割り増し金など出せないところでしょう。
治療に当たる看護師さんのお子さんは幼稚園に来ないでね、看護師さんは出来ればガソリンスタンドに買いに来ないでね、など、世間にいじめられてもいます。
コロナって誰にもメリットはないのですね。私には家にこもるしか出来ることはないのですが、機会があれば医療従事者に暖かく接したいところです。陰ながら応援しています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なむあみだぶつさんとどちらか悩みましたが、貴女にベストアンサーとしましょう。

しかし、質問の仕方がおかしかった?

山中教授は感染防御PCR出来ないのにむやみに検査ーー

を批判したかっただけなのですが、質問の意図を貴女も真逆にとらえてますね。

お礼日時:2020/06/01 14:06

>一度、バイオハザードレベル4で画像検索されては?


「感染防御PCR検査」だそうですが、PCR検査で感染防御は不可能です。
ワクチンも予防薬もない現状で感染防御に有効なのは、「他人と接触しない」事のみです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

できますよ。

デマを書いて楽しいですか?

お礼日時:2020/05/26 22:26

>ちゃんと防護具を着てすれば?


防護服もマスクもゴーグルも、無関係です。
「感染防御PCR検査」だそうですが、PCR検査で感染防御は不可能です。
ワクチンも予防薬もない現状で感染防御に有効なのは、「他人と接触しない」事のみです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一度、バイオハザードレベル4で画像検索されては?

お礼日時:2020/05/26 14:17

今回やろうと思ってもできなかった理由について話しているわけじゃなくって、


なぜ日本では時代遅れな手作業でPCR検査しなくちゃいけないのかって話なわけで、

まあ、いいや、、、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

感染防御出来る人が800人程度。
なんですが。

こちらへ
http://tacodayo.cooklog.net

お礼日時:2020/05/26 14:18

日本のやり方って、日本のPCR検査のやり方の話。


世界では自動化が進んでいて、もっと簡単に検査できるから、
技師一人当たりの一日検査数も多くなるって話。

検査を増すべきだったとか、そういう話をしているわけじゃない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや、ちがいますよ。

確か、全自動は3000万円級。
しかも、試薬はほとんどアメリカ製品。
アメリカ大変。

全自動完全普及しても試薬が足りない。
検査、出来ません。

ですが?

少しはネットで検索したら?

お礼日時:2020/05/26 14:02

今の日本のやり方がめんどくさいだけ。

 
世界の多くの国では、もっと簡単にできている。
日本は、医療の技術に関しては多くの分野で医療先進国に遅れを取っている。
国策として医療費削減が根底にあるのである意味致し方ない部分でもある。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

後半は同意しますが、前半は世界の有り様を全く見ていない妄言ですね。

検査、検査、で逆に感染爆発したのですが?

お礼日時:2020/05/26 13:46

「感染防御PCR検査」だそうですが、PCR検査で感染防御は不可能です。


ワクチンも予防薬もない現状で感染防御に有効なのは、「他人と接触しない」事のみです。

>つーことにすれば、女子はじめ応募殺到すると思うが、これいかに?
殺到しません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちゃんと防護具を着てすれば?

お礼日時:2020/05/26 13:47

お出かけですか?ゴミはどこにでもごろごろしてるからな。

油断はならんよ。レレレのレ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

現時点ではベストアンサーですが。

はてはいかに?

お礼日時:2020/05/26 13:48

検査しても受け入れ先がないですね。


ちなみに今の体制ではコロな感じを受け入れれば受け入れるほど病院は儲かりません。

受け皿ができた後ならそれを実行する意味があるかもしれませんね。

まぁそのお金を誰が払うのか、また、コロナが終わった後その人たちの雇用はどうなるのかが心配ですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その通りです。

アメリカの通告に従っていたのでしょうかね。
感染症対策、かなり予算を引っ剥がしていたようです。

無能な。
と言えばそうなんですが、誰も未来を予言できません。

第二波はなんとかしのげましたが、第3波はどうなることでしょうか?

お礼日時:2020/05/26 13:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!