アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ジャンガリアンハムスターが、今朝亡くなってしまいました。温度は常に24度くらい、湿度も気をつけ、掃除も1~2週間に一度くらい、床材も古いのも少し小屋に残していました。昨日から目やにがひどくなり、動かなくなってしまいました。何がいけなかったのでしょうか。まだ生後1年たっていません。詳しい方ご教示下さい。

A 回答 (3件)

ハムスターは元々寿命が3年前後です。

とても弱い生き物です(だから沢山産む)
ストレスも少なからずあるでしょうが、

一番考えられるのはなんらかの病気。(目やにが気になります)

2、心臓発作かな?先天性により産まれた時から心臓が弱かった。そして突然発作が起きた

3、頭を強打した。

ぐらいかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なんだか救われます。

お礼日時:2020/05/26 14:57

文章を読む限りとても上手にお世話されていたと思います。

そのハムスターちゃんはどんな性格でしたか?やはり個体差があり、神経質な性格だったりするとすこしの気温差、環境の変化でも弱ったりします。飼い主さまが何か原因という訳でもないと思います。ハムちゃんの平均寿命は元々短いと言われますが、もう少し長生きして欲しかったですよね。(せめてあと1年)
私も数々の動物を飼いそして大事にしてきました。それでもさよならの日は本当にそれぞれで。きっとそれぞれの天命を全うした。そう想いながら見送ってきました。
今までの思い出と愛情と悲しみと共に見送ってあげて下さいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
優しい回答、救われます。

お礼日時:2020/05/26 14:57

温度と湿気などが大丈夫なら


怪我
病気
ストレス
そういう寿命のハムスター
だと思います。
でも理由を知ったとしても
ハムスターは戻って来ません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
確かにそうですね、悲しいです。

お礼日時:2020/05/26 14:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!