プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

足とかお風呂上がりとかにマッサージするだけでも少しは痩せますか?、?!やっぱり筋トレしないと痩せませんかね?、、今、生理中なんです、、、でも学校帰りに長い坂を登ってます!これも少しは筋トレに入るのでしょうか?笑( ˊᵕˋ ;)

A 回答 (5件)

お風呂上がりの脚マッサージは、


部分痩せの部類ですので

筋トレとはまた別かな。

筋トレは筋肉つけて脂肪を燃焼しやすくするけど
筋肉つくから、それでいいの?って感じ
    • good
    • 1

足にむくみがある場合、正しいマッサージをすれば細くなると思いますが、むくみがないならマッサージは関係ないと思います。



脂肪を落とすには有酸素運動です。
長い坂に関しては、山道30分とかなら効果は出ていると思います。
    • good
    • 0

脚が太いのは脂肪のせいなのか、それとも筋肉か


皮下脂肪で太いのなら原則として部分痩せは出来ません
全体で落としていくしかない
しかもダイエットすると先に内臓脂肪が落ちますので、皮下脂肪はそのあと
つまり効果が出るのが遅い
筋肉が太い場合、これは遺伝です
筋繊維は遅筋と速筋で出来ており、その割合は生まれた瞬間決まっていて死ぬまで変わらない
速筋は負荷の高い運動で肥大化し易い
普段でもなん十キロの体重をさせているのですから、あまり細くはなりません
速筋体質の人が有酸素運動とか言っても無駄
遺伝です
どうしても細くしたいのなら2週間くらいずっと入院しているしかない
そうすれば不健康に痩せます
    • good
    • 0

昔、昭和時代ですが(^◇^)



若い乙女たちがこぞって、励んだのは、脚をビール瓶で、下からゴロゴロとマッサージすること。

かくして?
現在でも、彼女たちは、実にスラリとした脚を持って居ます。

昔の知恵のが、効果ありますよ。
    • good
    • 0

マッサージは、一時的なむくみ対策。

体重や脂肪は変わらない。
坂道は、ダッシュするなら筋トレになりますが、そうでないなら多少は有酸素運動になる、くらい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!