電子書籍の厳選無料作品が豊富!

小6女子です。

私は、夫婦喧嘩を見て泣いてしまいます。
今日も、夫婦喧嘩があり、泣いてしまいました。

夫婦喧嘩を見て泣く癖をやめたいです。

夫婦喧嘩を見て泣かない方法を教えて下さい。

A 回答 (6件)

綺麗な心なんですね。


大人には譲れない気持ちがあるんだと思います。
内容は分かりませんが、必要な会話がヒートアップしてるんだと思います。
巻き込まれ無いように、そっとしといた方がいいです。
泣いてるなら、親も気持ちは伝わってると思いますが、泣いてるからやめよう。とはしてくれないんですよね。
毎回娘泣かして喧嘩終わり〜ってなるのも
辛い立場になると思うので、2人はそっとしておいた方がいいです。
お母さんが1人の時に相談した方がいいです。
    • good
    • 1

追伸 お母さんとお母さんは


仲悪くなって憎み合って喧嘩しているのでは無いけど
君にはそのように見えてしまうなか 悲しくなっちゃうよね でも
お父さんとお母さんは甘えあって喧嘩してます
    • good
    • 0

お父さんとお母さん喧嘩するとどっちが強いのかな


お母さんの回し蹴りが決まったら 笑える…かな
口喧嘩の場合だったら 二人とも何を口論してるの と
上から入って聞いてみても いいかもしれません
昔の話ですが 妻が娘と口論になり 口の悪い娘に妻は
親に向かってその口の利き方はなんなの  と
手をあげました それを見ていた叔母ちゃんが 妻に
子供が可哀想でしょう と叱りまし
妻はお婆ちゃんに うるせい 糞婆婆 あっち行ってろ と
怒鳴り返しました
私は晩酌をしながら食事をしていましたが 思わず口の中の物を
テーブルの上に全部飛ばしてしまいました
落語のような話ですが こう言った実話は多いと思ます
チョット昭和っぽいかな 子供ができた娘は今内の母親は世界一だと言ってます
    • good
    • 0

怖いし、喧嘩してほしくないからなくんです。


泣いてしまうのは、しょうがないです。

でも、「喧嘩するほど仲がいい」とか、「夫婦喧嘩は犬も食わん」といいます。

喧嘩を両親がしているのを見て、泣きたくなったら、泣きたい気持ちに負けない強い気持ちになることです。
例えば「将来、大人になったら、仲のいい夫婦になれるような人と結婚してやる~」とか、思うようにすることです。

でも、ご両親には、夫婦喧嘩はしてほしくないですよね。
近くに、親戚の人や、おじいちゃん、おばあちゃんいらっしゃいませんか?
親戚の方に頼んで、夫婦喧嘩をしないよう相談されてみるのも一つの解決になるかもしれません。

後は、質問者様が、自分の部屋に戻られる時、「今から勉強します」とか、「おやすみなさい」と、一言いってみるのも
一つの解決方法かもしれません。
    • good
    • 0

私の家もしょっちゅう喧嘩していて、よく父が離婚だとか言ってたりものにあたったり、よく物を強く投げています。

これは母にだけではなく、私にもムカつかれた時にやられます。はじめはただ泣くしかできなくて、悔しくてムカついていました。でも自分でそれを止めるのは怖くてできないから今はTwitterの愚痴垢を作って(もちろん誰にも見せない非公開です)そこに思ったことを永遠と泣きながらかいています。そうするとスッキリするんですよ笑。泣かないのは無理だと思います、でも少しでも気持ちは楽になるかもしれません良かったらやってみてください‪(◜ᴗ◝ )‬
    • good
    • 1

とりあえず、



見て泣かない方法を探すより

夫婦喧嘩を止めさせる方法を探したほうが

くるっと平和解決かと。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

そうですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2020/05/27 12:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!