プロが教えるわが家の防犯対策術!

学校から、「なぜ、美容は解剖心理学が必要なのか」と質問があったのですが、なんて答えればいいでしょうか。

A 回答 (3件)

解剖生理学ではないですか??

それでしたら細胞を美しくする事は直接の美に繋がるからでしょう。先ほどの回答はスルーしてください。
    • 0

髪を切るということは体を切るということだから。

大切な体の一部を切除することを美容師に託されたのです。痛みがないだけです。

もしくは美容院だけではなく美容全体なら、パーソナルスペースに踏み込んで肌に直接触れることになるからですかね。

また、床屋さんのくるくる回るポールはヨーロッパではかつて病院だった名残りです。血を抜いて体を綺麗にする処置がされていました。解剖とは違いますけど医学的な繋がりはあります。

その歴史から考えると美しくなる事は心を健康にし、結果的に体をも健康にします。赤の他人をパーソナルスペースに踏み込ませるリスクを背負っても得られる生命の輝きとも言えます。

以上の事を参考にしてみてはいかがでしょうか。
    • 0

ん?どういう意味???

学校からの課題ってこと?美容の分野で解剖心理学が必要な理由を考えて来いって事ですか??
    • 0