プロが教えるわが家の防犯対策術!

4K対応自作PCの構成について色々と意見をお聞かせください。

今使っているPCが古くなったので新しく組もうと思っています。
組む上で重要視することが画質面です。
4K対応なのは勿論ですがfluid motionかそれに近いものが必要です。
ただ、調べてみたのですが現行RedionのGPUにはfluid motionが入っていないとのことです。
ですので必然的に前世代のものになるかと思います。
その点を考慮して構成をお聞かせください。

用途は映画観賞です。

構成:
CPU:
GPU:
M/B:
Memory:
ここら辺をお教え願います。
ちなみにモニターですが IODATA EX-LD4K432DBを考えております。
宜しくお願い致します。

PS:PS4でテレビで観れば?!はやめてくださいねw

A 回答 (3件)

正直、映画鑑賞だけであればディスプレイとGPUが4Kに対応していれば他は何でも良い気がしますが・・・。


※価格は価格ドットコム調べ

CPU: Core i5 9400F BOX                    ¥17,240
GPU: GeForce GTX 1660 Ti AERO ITX 6G OC [PCIExp 6GB]   ¥29,890
M/B: TUF Z390-PLUS GAMING                  ¥14,289
Memory: CMK16GX4M2A2666C16 [DDR4 PC4-21300 8GB 2枚組]  ¥8,218

私がIntel信者なのでIntel CPUを採用。
スペックとしては、CPUとM/Bは中の中レベル、GPUは中の上レベルにしてコスパ重視構成です。
GPUは8Kまで対応しているので、GPUだけはしばらくスペック遅れにはならないと思われます。
メモリーは実際付けてみないと相性が分からないので適当です。16GBあれば十分です。

※一応当方でも確認していますが、この構成で組み立て可能かは他の有識者にも確認してみてください。
    • good
    • 0

失礼しました。

 fluid motionについては何にも考えていませんでした。
    • good
    • 0

CPU:Core i5 10600


GPU:RTX2060Super
M/B:GIGABYTE Z490 UD
Memory: TEAM DDR4 2666Mhz PC4-21300 8GBx2枚

これだけのスペックが有れば充分です。ゲームも出来ますし、8kまで対応しています。映画以外も幅広い分野を作業する事ができ、今後役に立つPCとなるでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!