プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

主人の親二人と同居しています。義父、義母ですね。義母は私達、夫婦の収入や生活のやりくりなど事細かく聞いてきます。どんどん夫婦間に介入してきます。私達の留守中は勝手に寝室に入ってるようです。時々私に、あなた達の部屋みてせー。と言うので理由を聞くと模様替えしたかなと思ってといいます。
介入してほしくない、ある程度プライベートは分けたいです。同じく義父、義母と同居している方はどうでしょうか?また、義父、義母に少しでも生活費は入れてもらってますか?入れてもらってる方は一人どのくらいですか?

A 回答 (1件)

同居していました。


部屋を探られるのは嫌ですよね。
うちも、外出から帰ると「あっ?」って思う事があり
田舎なので誰が入ってくるかわからない状態で
遠出するときに、カギをかけたら
あからさまに態度が悪くなりました。
やっぱりか~って(笑)

家がもともと夫の実家で
増築した経緯があるので
家賃がかからないから、生活費は無いです。

お金の事とか、たぶん息子を心配しているのだと思います。
当たり障りない事だけ答えて
それ以上は適当に答えるようにしていました。

嫁が何か言う、言ったとなると必ず角が立つので
全て夫に対応を任せる。
何かあれば、「〇〇さん(夫)に聞いてみま~す!」って
そう返してました。

お金の事って、ちゃんとしないと
あとあと揉めると思います。
同居した経緯がわかりませんが
もし、あなた方夫婦の家に同居させている状態なら
そもそも、同居するときに生活費はどうするかを
決めなくちゃいけない事だった気がします。
親の生活費もすべてみるのか
生活費はもらうのかを今からでも夫に相談してみては?
夫婦の意見が合っていないと揉めると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素晴らしいご意見ありがとうございます。人生の先輩のようなアドバイス心強いです。生活費は一人五万入れてくれるとのことだったので、入れてもらってました。何度も何度も話し合い、その度に了解し納得するのですが また同じ話をしてきます。今夜また、主人と話してみますね!ありがとうございました!

お礼日時:2020/05/28 11:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!