アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自宅にネット環境がないのでパッケージ版一択なのですが、新しいものにはダウンロード版しかなく、2010で探しています。
中古品を見つけたのですが疑問があります。
私はてっきり、2010を買うとCD-ROMのようなものが入っており、インストールしてパソコンの中に入れるものだと思っていました。
ですが、中古で売られてるということは、先に購入した人が1度インストールしたものをまた別の人が自分のパソコンにインストールなんて出来なくないか?と疑問になっています。
いったい2010のパッケージ版とはどのようなものなのでしょうか。

A 回答 (5件)

"ネットがないので困りました。

最悪テザリングでも可能でしょうか。ネットに繋いだ瞬間ウイルスに感染しないか怯えています…。"
→ スマートフォンを使ったテザリングは、基地局でのフィルターなどが掛かっていて比較的安全ではないでしょうか。恐らく直接インターネットに接続する有線よりは安全性が高いように思います。ウィルスチェックなどもされているバケットが送られてくるので、危険なものは事前に排除されるのではないでしょうか。

勿論、自分から危険地帯に足を踏み入れたりしては駄目でしょうが、Microsoft の Office の認証くらいなら、相手も判っていることですので、ウィルスによる攻撃を食らうことがないと思います。

と言う訳で、スマートフォンでのテザリングが可能なら、Office の認証に使えるのではないでしょうか。それも、より安全にできるように思います。
    • 0

>いったい2010のパッケージ版とはどのようなものなのでしょうか。

プロダクトキーをつかってインストールして、認証して使えるアプリ
です。
つまり、認証が出来なければ使えません。

>えぇ?!電話窓口は閉鎖されているのですね…。
>ネットがないので困りました。
私もオフラインでの利用のため2010の認証をいろいろ試みたのですが、失敗に終わり諦めた経験があります。理由はわかりませんが、より古い2007は(2019年に)認証が通ったので、そちらを完全オフラインで現在、使っています。参考まで
    • 0

ご懸念の通りではありますが、他にも問題があります。

ご存知かと思いますが、MicrosoftOfficeを継続使用するにはライセンス認証が必要です。
Office2010はインターネットまたは電話によるライセンス認証が可能でしたが、Office2010の電話認証窓口は既に閉鎖されています。
そのため、インターネットでのライセンス認証ができない場合、Officeの継続利用はできません。
    • 0
この回答へのお礼

えぇ?!電話窓口は閉鎖されているのですね…。
ネットがないので困りました。
最悪テザリングでも可能でしょうか。ネットに繋いだ瞬間ウイルスに感染しないか怯えています…。

インストールは出来ます。

認証でインストール数の上限に達しているとして却下される場合があります。
前の持ち主がアンインストールした事を信用し、自分が正当な所有者として
https://support.office.com/ja-jp/article/office- …
このような認証方法が用意されています。
ただ、今現在オンライン認証で却下された場合に電話認証がすんなり出来れば良いのですが。。。
出来ないときは別の方法を試すことになると思います。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ。
ネットに繋がっていなくても電話で認証もできるのですね!それは助かります。
しかし、前の持ち主が手放して新しい持ち主に変わる時、認証番号ってどうわかるのでしょう。中古リサイクル店が新しいライセンス番号?を作るのでしょうか。

>先に購入した人が1度インストールしたものをまた別の人が自分のパソコンにインストールなんて出来なくないか?

ソフトをアンインストールして登録簿から削除すれば、次にインストールする時に登録簿から消えているのでインストできるのです
ほかに、未使用のプロダクトキーがついてくるのもある
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ。
なるほど。前の人が登録簿から消えていれば次の人が使えるわけですね!
登録簿はMicrosoftが管理してると思うのですが、それって、やはりネット環境が無ければ個人情報をMicrosoftに送れませんよね…?