dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自転車で歩道で信号待ちをする場合並列になるのは違法でしょうか?

A 回答 (5件)

違法じゃないです。



併走は禁止されていますが、
停車時に並列になることを禁止する法律はありません。
    • good
    • 1

違法です。


https://www.keishicho.metro.tokyo.jp/bicyclette/ …
並走が違法だからね。
「自転車で歩道で信号待ちをする場合並列にな」の回答画像4
    • good
    • 0

違法と言うよりマナーですね。



自転車を降りている時は歩行者扱いになります。

他の歩行者の迷惑にならない様、自分達で考えて下さい。
    • good
    • 0

少くともバッドマナーです。



本来自転車は車道を走るのがルール、歩道や横断歩道上なら自転車から降りて手押し。
    • good
    • 0

歩行者のじゃまにならなければいいですよ。


そうでないなら、車道で一列に並んでください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!