アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

弟の暴力に困っています。 私と弟は種違いの姉弟で母親一人で育てられました。
私は奨学金を借りて地元大学に進学しましたが、弟は高校卒業しても進学も就活もしていません。
それだけなら良かったのですが、何ヵ月前かに母がそのことに関して厳しく叱ったから弟の態度が変わりました。
段々何かあるたびに母を叩いたり、蹴ったりされてました。
私も見てられず、止めようとはしましたが力が強く全く勝てなくて
それから私に対しても押し倒して殴ったり、服を脱がしてきたりしてきました。
元々高校のころイジメをしていたり、多少の暴力はあったのですが、最近は度を越していて、もうそろそろ精神的に限界です。
私自身は弟を見放して追い出したいのですが、母が弟を責めて真っ当な人間に
したいらしくて言っても聞いてくれません。
どうするべきでしょうか?

A 回答 (4件)

これはドメスティックバイオレンスですよね。

完全な暴力です。
お近くの市役所などにDV被害で相談すべきです。
逃げ場も用意しましょうね。
息子さんは自分のストレスを発散してるだけでしょう。逃げるしかないよ。
    • 0

精神科のクリニックへ、相談をした方が、いいと思います。

暴力が、ひどければ、警察に連絡をすることになります。しかし、それを、避けるとしたら、家庭内暴力ですから、クリニックの方が、良いように思います。心の問題です。弟さんも、どうしたらよいか、解らないのでしょう。警察でも、担当をする部署は、あると思います。相談をされては、どうですか。
    • 0

役所の福祉担当課職員が警察官を伴い、強制連行、精神病院の隔離病棟に入院させてくれます。

お話だけでは馬鹿弟は既に心病んでおり、更生の余地は微塵もないようです。
今日までじっと耐えて来たのです。もう躊躇する必要はありません(実の弟でも)。これからは関係行政機関との連絡を密にして
その鬼畜を一般社会から遠ざける事だけを考えて下さい。
尚、措置入院は国と自治体で入院費用をみてくれますので、経済的な負担は心配御無用です。

鬼畜は既に成人、有り余る体力がある訳ですから、そのまま放置していれば、何時かは怪我人や死人が出る事も考えられる事です。
    • 0

回りと協力してこてんぱんに痛めつけたらいいんですよ!羨ましいなぁ私も弟をそんな風にぶっ殺したいですよ。

まぁ、私は常識人の範囲内で行動は絶対に起こさないので出来ないんですよ。あなたならやれます!ファイティン!
    • 0