最速怪談選手権

わたしの家は一軒家です。
両端の夫婦が散水機を全くうちと同じものを購入しました。
真似されてるのでしょうか?

A 回答 (13件中1~10件)

貴女が美魔女だからでしょう

    • good
    • 0

障害者の真似をしてみたいのでしょうw!

    • good
    • 5

いいじゃないですか?


マネされるのは、「あれよさそうだな」と思われたのです。

ネット通販でもレビューで評判がいいもの、ランキングで上位のものを人は買います。
選択眼がいいと評価されたということです。

もし、マネされるのがイヤなら、自分でデザインしてメーカーに発注し、オリジナル商品を作ってもらってください。
市販品、普及品なら、他の人が同じものを買うのはその人の自由です。

ご近所なら、「あ、おんなじですね。うちもこれです、これ使いやすいんですよね」とかの話で盛り上がればいいじゃないですか?
それがご近所付き合いです。

そういう付き合いをしていれば、地震とか風水害で避難所暮らしになった時なども安心ですよ。
    • good
    • 3

真似されているのかどうかは分かりませんが、もしも真似をされているのであれば、アナタは流行の発信源になっているのでは?

    • good
    • 1

隣の旦那さんが常にあなたの事を注視しているからでしょう。

    • good
    • 1

気持ち悪…近所にもそういう人いるんですが


そんなにその辺で売ってて種類もなかったり
便利なものや人気商品ならそれだけ欲しい人も多いのに
被ると真似された真似されたって騒いで回る人います
コーディネート上から下まで真似されたわけでなし
散水機やら、ホースやら、そういうものは被ってもおかしくはないです
国内で売ってなくて海外からの取り寄せとかならともかく…
あと人の持ち物気にされるのも嫌
    • good
    • 3

悩むのが面倒なだけでしょう。


一番よく売れているものは故障した時何かと便利です。
あるいは、近所のホームセンターで安売りしていたとか
逆にそれしか売ってないってことも考えられます。

水道代も結構ばかにならないものですし、
両端の人が使ってくれると、水道代が助かるかも。
    • good
    • 1

そんなに種類ないし、確率は高い。


けど、真似されて嬉しいと思う。
    • good
    • 2

あなたはそれ、自分で設置?どこで買ったの?


自分で近所のホームセンターで買ってきて設置したなら、ご近所さんだってワザワザ遠くのホームセンターに行かず、たまたま同じ店で買っただけじゃ?

そこら辺に売ってない特別なものなら、真似したのかもしれないけど、気にするようなことじゃないなぁ~と、感じます。
    • good
    • 3

日本人は皆と同じような商品を好みます。

おそらく使っているところを見て良さそうと思ったのでしょうね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!