プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

駐車場を借りてる事について


我が家の駐車場は縦列駐車で3台は止まるのですが入れ替えが面倒なのでスグ隣りが月極駐車場と言う事もあって2台、借りてます。

そして2台、借りてくれてると言うことで貸し主さんが良い方で2台で足りない時は空いてる所に長時間で無ければ止めても良いよ〜と言って下さっているので計3台、置けます。

1台借りるのに月に4,000円なので月に8,000円です。
それで3台、時には置けます。

でも、近所の人から見ると自分の家に置けるのに借りてるなんて贅沢だと言われました。

贅沢でしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 皆様、回答ありがとうございます。

    私も安いと思ってます。
    他にも車を5年程で買い替えたりすると何かしら言われた事もあります。
    気にしないのが一番ですよね

      補足日時:2020/06/14 16:43

A 回答 (7件)

贅沢の定義なんてひとそれぞれ違う。



言ってきた人は贅沢と思っているけど、貴女は思っていない。

それだけのことですから気にする必用はありません。
    • good
    • 1

かなり年配の物を大事にする方が多いんでしょうか?


うちの近所は娘の駐車場にするためだけに3800万の土地買って寝かせたり、自宅の庭の手入れだけで植木屋と年間80万契約してる、とか
車も当たり前にレクサス以上で、私からみたら生活レベルが庶民でない人達が多いので逆の意味で気を遣います。
そちらの質実剛健な人が多い地域独特の物なのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです。実に堅実で又、あれこれ言ってくる方が多くて(^_^.)私には回答者さんの近所の方が合ってると思います。
もともと、人を羨ましいとか思わない性格ですので
回答、ありがとうございました。

お礼日時:2020/06/14 17:30

自家用3台で、来客用2台は確実、短時間なら来客3台まで対応可能なのだから、安いものだと思いますけど、、、。

    • good
    • 1

1台4000円?安過ぎて羨ましい


うちの近所は1台1万2千円するので…しかも少し離れている。
たかだか8000円で近場で3台停めれて贅沢なんて思いません
    • good
    • 1

贅沢と言われて何か実害がありますか?



昔の人、というか私が子供の頃のおばあさんたちは、こういうことについては、
「人の口に戸は立てられぬ」「あの人の世話になってるわけじゃなし」と言いました。

他人はいろんなことを勝手に言うものだから、しようがない、言わせておけ、という意味でしょう。
きっと昔の方が近所のウワサなどは多かったのでしょうね。

生きていくには、世間とはそういうものだという割り切りも必要です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

割り切りが下手な私は引っ越した方が良いのか悩んでます。
これは前から思ってる事なんです。
私のお客様の中には1年に2度しか息子さんが帰って来ないのに駐車場を借りてる方も居るのですけどね...そういう方のご近所さんになりたいものです。
回答、ありがとうございました。

お礼日時:2020/06/14 18:16

あなたが駐車場を借りることで、具体的に迷惑をかけている人の発言なら一考に値しますが、そうでなければ、何かご迷惑おかけしていますか?で、終わりです。

    • good
    • 1

いわせておけばいい


金を払っているのだから 文句を言われる筋合いはないね。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!