電子書籍の厳選無料作品が豊富!

身長180cm、男性です。かつて100キロ近い体重があって、ダイエットを
始めたあたりから、体重計がいつも気になります。やせた(現、62キロ)今でも、
ちょっと食べ過ぎた翌朝なんかは、ジョギングで取り戻そうとしています。
そんなに、気にしないものですか?

A 回答 (2件)

体重は1日の中でも上下変動します。


管理したいのであれば1日1回で良いので毎日決まった時間に測る事です。
朝起きた時が良いでしょう。
病院でも入院患者の体重管理は起床後決まった時間内に測った値としていますからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

以前ほどでは無くなったんですが、体重恐怖症みたいなところがありまして……
太っていた頃の自分は、劣等感(コンプレックス)の塊みたいなものでしたから。
そうですね。決まった時間に(でも、多分2回)測りたいと思います。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2020/05/30 12:58

細かい変化を気にしたいならどうぞ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2020/05/30 12:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!