dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

食べても食べなくても体重が変わりません。

ダイエットをして居るのですが、なかなか体重が減りません。身長152cmで体重は50kgです。頑張って40キロ代に行く時もありますが、すぐに戻ってしまうので体重計に乗るのが怖いです。どうしたら体重が減りやすくなりますか??

A 回答 (11件中1~10件)

はじめまして。

同じような身長体重で停滞していましたが、私はファスティングに挑戦して痩せましたよ。

グリーンブラザーズというファスティングのセットが良かったです。
1週間分を1000円しないで試せるので、やってみてもいいのでは!

こんなのです↓
https://www.kireikireikirei.xyz/green-brothers-f …
    • good
    • 0

ダイエットのために何をしているかはわかりませんが、運動を日々継続してください。


少なくとも半年。
    • good
    • 0

スマホでカロリー管理するのなら、


「カロママ+プラス」というアプリが
おすすめです。

AIアドバイザー「カロママちゃん」が
LINE形式で食事、栄養、睡眠、カラダの
全てをアドバイスしてくれます。

https://calomama.com/

無料です。
    • good
    • 0

食べたものやカロリーを、記録していませんよね?


「食べても食べなくても」というのは、大雑把な人が良く言うセリフ。

ダイエットで大事なのは丁寧さや細かさです。飴1個でも差が出るので、丁寧に記録していない人は、成功する確率がかなり落ちます。

そもそも、1日アイス1個分のカロリー差だけで、1年で10kgぐらい体重が変わります。毎日全部記録して計算しないと、見落としに気付くことはできません。

「あすけん」というスマホアプリがあるので、それで食事管理してください。身長と体重と目標体重を入れれば、あなたが1日に食べていい食事量が出ます。月350円ぐらい払って有料プランにすると、栄養バランスも丁寧に採点してAIがアドバイスをくれます。タンパク質、炭水化物、脂質のバランスも非常に大切なので、正しい栄養バランスが身につくまでは有料プランでやったほうがいい。

それに素直に従ってダイエットしていれば、必ず痩せます。
    • good
    • 1

ダイエットは無限にできるものではありません。


必要最低限のモノがなければ、病気になります。

今はすべきことは数字とにらめっこではなく、ボディメイク。
次は体を作り上げる段階です。
面倒ならダイエットは終了です。
プラマイゼロになる生活を続けてください。
    • good
    • 0

主さんの身長と体重のバランスはほぼ適正です。


その状態から体重を減らすと言う行為はダイエットでは有りません。
また、体重を減らせば体型がスリムになるかと言うと必ずしもそうではない。
今の状態を維持するのがベストであり、体型を気にするのな食べ無いと言う選択肢は
無く、体型を維持する為の運動を行う事です。
筋肉量が増えれば代謝も上がり、太りにくくもなりますし。
ダイエットは食事改善・食事療法であって、食べる事が基本です。
No.4の方の回答を参考にして下さい。
「食べても食べなくても体重が変わりません。」の回答画像6
    • good
    • 0

1日あたり摂取カロリーを100kcal減らして、それを一年続ける。


カロリー計算が間違っていなければ、絶対体重は減ります。
ただしまた増やしたら体重も戻るので注意。
    • good
    • 0

代謝が落ちているからだと思います


食べても食べなくても、と書いてありますが、きちんと三食バランスの採れた食事をし、適度な運動をしていれば無駄な肉は自然と減っていきます
食事では1日の始まりの朝ごはんが最も大切です
朝からそんなに食べれない、という人はご飯を食べる前に内蔵を起こしてあげるために白湯などを飲んで体の中から覚醒させてあげることが大切です
逆に晩ごはんはそこまで多量に食べる必要はなく、特にエネルギー元である炭水化物(糖質)を控えるだけでも効果があると思います

あとは筋肉量を増やすことも大切ですね
脂肪よりも筋肉の方がエネルギーを燃焼しやすいので、日々の筋力トレーニングをかかさず行うことも心がけましょう
「食べても食べなくても体重が変わりません。」の回答画像4
    • good
    • 1

無理にストレスのかかるダイエットをするのでなく、晩ごはんの白米だけを量を減らすなど、無理のないダイエットを続ける♪

    • good
    • 0

炭水化物を減らせば確実に落ちます

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!