初めて自分の家と他人の家が違う、と意識した時

アメリカ人のメル友に食事に誘われました。
英語を話す機会が欲しいので会いたいと思っているのですが、日本人のメル友にも会ったことがないということもありちょっと不安です。
ぼくも相手も男性で(40代)なのであまり危険はないように思うのですが、
実際に会ったことがある方や詳しい方、アドバイスがありましたら教えて下さいm(__)m

A 回答 (2件)

男同士と言っても 相手が襲ってくる恐れもありますものね。

(笑)
でも 会う場所が公共の場であれば それ程 危険はないと思います。
私もある趣味を通して出来たメル友が大勢います。
私は在米ですが アメリカ国内だけでなく ヨーロッパ各地からの
メル友達と会っています。
私の場合は初めから1対1で会ったことはありません。
夫が心配性なので(実際にメル友に会いにショッピング・モールに行って殺された女性が地元にいますので)必ず家族か友人が一緒に付いてきます。
でも 今まで一度も ”危険な相手”はいませんでした。
年齢を偽っていた女性はいましたが・・・
(どう見ても本人が言うように30代には見えないし、お母さんが80代後半だと言う事が後で判明しましたので 多分彼女は40~50代)
初めて会う日は 食事をしたら レストランで別れるようにして
あまり あちらこちらへは行かない方が良いと思います。
メル友の場合は相手の書いてくる事しか相手についての情報がないので やはり慎重になったほうが賢明でしょう。

楽しい時間が過ごせるとよいですね。
    • 0
この回答へのお礼

はい、しゃれじゃなくおそわれたこともあるので怖いです!
とても参考になる意見ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

これまでの文通である程度相手の人となりは分かっているでしょうから心配することはないと思いますが最初だけ友人に同席してもらうのはどうですか。

1.友人は用事があって(口実)途中で抜けてもいいようにアレンジしておく。友人が望み相手も迷惑でなければ最後まで付き合ってもらう。
2.初回は2時間とか決めておく。安心して気持ちよく
会話が弾むようであれば時間延長する。
3.飲食代は必ず割り勘にすること。

人間は一人ひとり違うので他人の経験談などは役に立ちませんよ。あなた自身がおかしいと感じたら、急用を思い出して又連絡するといって別れることです。ウソも方便です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

時間をきめて会うというのはとてもよいですね。

参考にさえていただきます。
ありがとうございます!