プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつの間にかお釣りで昭和57年の旧500円玉を手にしました。それがとてもとても綺麗でほぼ未使用の様です。自分が持っていても勿体ないくらい綺麗です。売れますかか?

「いつの間にかお釣りで昭和57年の旧500」の質問画像

A 回答 (5件)

ヤフオクにダメ元で出品すると、もしかして売れるかも。


「昭和57年の旧500円 ヤフオク」でググったら、1000円、610円とかの取引情報が有りました。 
面倒くさいけど、ちょっといい気分です。
    • good
    • 0

硬貨や紙幣で値打ちがあるのは


発行枚数が少ないか、
エラーのあるものだそうです。
穴あき硬貨の穴が塞がっているものとか。
    • good
    • 0

トイレ掃除に使うサンポールの液でキレイになりますから古銭屋に持って行っても〝卸値で良かったら引き取るよ!〟って言われます...卸値

ってのは8掛けね
    • good
    • 0

えっと、とある(おそらくどこのご家庭にもある)液に浸けると、硬貨はとてもとてもキレイになるんですよ


僕サービス業なんですけど、ウチの店では年末にソレをして年明けのお客様への釣り銭は新券(ビン札)とそのピカピカ硬貨をお渡ししてます
なのであなたのモトにまわってきたそのピカピカ硬貨もそういった類だと思います
硬貨で値が上がるなら昭和64年の物とかじゃないでしょうか
    • good
    • 0

その500円硬貨は500円で売れると思います。



新品なら同時期に1本分50枚があちこちに出回った事になりますので、色んな方が手にしてますよね。

自分は、他の絵柄がついた500円記念硬貨を4種類持っていて、そちらのほうが稀少なので高値がつくと想像されます(全く売る気はありませんが)。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!