アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合って四年の彼氏がいますが、
去年からある理由で生活スタイルがガラリと変わりました‥
いつも帰ってくるのが平日は夜の21時頃なので週1ぐらいの
ペースで私が駅まで迎えに行って、少しゆっくりしてから
彼の家に送るという感じです。彼の家までは私の家から30分です。
土日は彼の仕事は休みですが、会うときは二人のちょうどあいだの距離で待ち合わせをして合います。ただ
それがもやもやするのです。
彼が私の方にきてくれたのは
去年から合わせても指で数えれる程度です。
それもこちら側から言わないときません。
そして、4月、5月と彼もコロナの影響でやすみだったのに
その間も一切こちらにはきてくれませんでした。
今の彼の生活スタイルが変わるまでは、彼の職場が私の家の近くだったので私の家の近くで合うことが多かったのですが
いつもきてくれてばかりで悪いなと思っていたので
私は彼の方にも行ったりしていました。。
前に一度、もう少しこっちに来てくれようとは思わない?ときいても
あぁーそうだね。ごめんというだけです。ですがあまり言わないようにはしていました。
そして今日も合うのですが
ついにコロナの影響での休みの期間中でも一度もこちらに来てくれず。。流石にもやもやします。
私がモヤモヤするのはやっぱりおかしいんでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 言ってます。たまにはいってあげようという気持ちにはならないの?たまには私もきてほしいと。

      補足日時:2020/05/31 20:55
  • 去年から今までできてくれたのは片手で数えれるくらいです。
    何度もたまには来てほしいと要望してきました。
    その要望に答えてくれないというのが モヤモヤするのです。
    そうですね、大切にされてる気がしないですね。
    気遣いはないのかなと思ってしまいます

      補足日時:2020/05/31 21:08
  • はじめはきてくれていましたよ。
    生活が変わってからですね。

      補足日時:2020/05/31 22:13

A 回答 (4件)

そ、それだけで?


少しだけ、おかしいと思います。
おっしゃる意味はわかりましたけどね。

言えばいいんですよ。これからは気遣いをしなさい、と。

付き合いが長くなると、ほんの少し考えがズレただけで
許せなくなってしまうみたいです。お気をつけを。
    • good
    • 0

うーん


質問者様はどうなればモヤモヤが無くなるのでしょうか。

たまに(10回に1回とか)来ればOKですか?たぶん違いますよね。
じゃ、毎回来てくれたら笑顔になるのでしょうか?たぶんこれも違いますよね。

思いやりとか、そういった気持ちの問題なんでしょうね。
大切にしてもらっている気がしないとか、そういうお話なのかな、と。

だって、来てくれなかったら行けばいいんですものね。
そこに何かモヤモヤって発生するのかな。
平等とか、交互とか、そういうのを気にされる方なのかな。

彼は来てくれようとは思わない人、ってことかもしれないので、
どうしても来てほしいなら必ず来るように、
可愛く指示でも命令でもしてみましょう。

あなたが来てくれていることに感謝していない場合には、
いつまで経っても来ないと思います。
彼のちょっとした気持ちの問題なんですよね。
上手に解決してほしいです
ちなみに私は必ず行くタイプなのでこのような問題は起こらないです
    • good
    • 0

でも、付き合って4年も経っているんだから、


それまでに何かできることがあったかもしれないですよね。

4年も経っていたら、もう直せませんよ。
気にしないほうがいいと思います。
これが不満で別れるのも、ちょっと違いますしね。

たまに、ではなくて毎回来てもらったら?
嫌だと言われたら諦めましょう。モヤモヤ終了です。

本来はモヤモヤする意味がない程度の話です。
なぜなら1度言えばわかる話なのでね。
わからないような彼ならば、そういう人ってことなんです。
残念ですが。
    • good
    • 0

あやなやさん、はじめまして。

付き合って四年ですよね。私が気になる点は、
四年付き合って、結婚のお話にはならないのでしょうか?都合のよい女になってませんか?四年も付き合ってたら、あやなやさん、結婚とか、同棲とか視野に入ってますよね、、。
長く付き合って、けじめも取らない人は、私はどうかなと思います。私なら、時間の無駄だと思い、きっぱり別れて、すっきりします
もやもや、イライラするなら、別れてすっきりした方がいいです。四年付き合ってたら、好きなきもちが
依存心になって、彼がいないと、寂しいってなるんです。好きな気持ちではなく
彼に依存して寂しいだけです。悩むくらいなら、別れてすっきりしてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!