
No.2ベストアンサー
- 回答日時:
>走って来た後にキャブのオーバーフローホースからガソリンが少したれてきてます・・・
停止して静止状態を続けてその状況なら、オーバーフローするほどだからキャブの液面が高すぎ、燃料濃すぎ。
相当に使い込んでいる場合ならフロートで押し上げられて燃料を止めるニードルバルブの段付き摩耗、わずかの振動、方向きで、隙間ができる?、またはバルブを押し上げるフロート側のピンの摩耗(滅多にありません)→液面上昇。
例外?、二硫化モリブデン等の微粒子が燃料に混合、キャブ内の金属表面を覆います、二ードルバルブの雌型部分に付着すれば密着性が悪くなります。
>キャブのセッティングでしょうか?
燃料濃すぎは確かな様なのでセッティングの問題は確かにあります。
朝一チョーク引いて始動せず、なら濡れて湿っているがあり得ますが、走行後そのままで点検で湿っているはあり得ませんね。
排気量400ccなら、バイクの場合バタフライ式ではなくピストン式が多いのでは。
ジェットはスロージェット、とメインジェット、それにピストン下部に突き出たニードルジェット。
スロージェットはアイドリング時の燃料の量、メインジェットはアクセル全開時の燃料の量、ニードルジェットは中速域、
引き上げるに伴い、パイプに突っ込むのは先細部分になり燃料通路が広くなります、調整はクリップでニードルの位置を上下に変更して止めます。
ニードルバルブはメインジェット通過後のパイプ差し込まれています、メインジェットで制限された燃料をさらに調整する。
燃料濃すぎの原因の一つにエアブリーダーのエア通路のつまりがあります。
キャブを側面から見れば直径1mm程度の真鍮のピンが見えると思います。
あれはドリルで穴をあけた後をふさいでいます。
エアブリーダーはメインジェット通過後の燃料にエアをあぶく状にして混入します、通常はメインジェットの上部。
キャブ吸入口チョークの手前から、フロートチャンバーの中央までエアを導く通路、キャブの側面部分に直交する穴をあけ、内部で交差させます、加工後外部につながる不要な部分をふさぎます、穴が直交しているので細い針金等では掃除不可能、高圧エアで吹き飛ばす必要があります。
細かいところまでご教授頂きありがとうございました、自分でやれるところまでやって見てあとはプロの方にお任せしようと思います。いろいろ勉強になりました、また何かありましたらよろしくお願い致します。ありがとうございました。
No.4
- 回答日時:
>オーバーフローホースからガソリンが少したれてきてます・・・
何もしていなくて症状が出てきたならニードルバルブの掃除かな
タンク錆びてませんか?
お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!
このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています
関連するカテゴリからQ&Aを探す
今、見られている記事はコレ!
-
弁護士が解説!あなたの声を行政に届ける「パブリックコメント」制度のすべて
社会に対する意見や不満、疑問。それを発信する場所は、SNSやブログ、そしてニュースサイトのコメント欄など多岐にわたる。教えて!gooでも「ヤフコメ民について」というタイトルのトピックがあり、この投稿の通り、...
-
弁護士が語る「合法と違法を分けるオンラインカジノのシンプルな線引き」
「お金を賭けたら違法です」ーーこう答えたのは富士見坂法律事務所の井上義之弁護士。オンラインカジノが違法となるかどうかの基準は、このように非常にシンプルである。しかし2025年にはいって、違法賭博事件が相次...
-
釣りと密漁の違いは?知らなかったでは済まされない?事前にできることは?
知らなかったでは済まされないのが法律の世界であるが、全てを知ってから何かをするには少々手間がかかるし、最悪始めることすらできずに終わってしまうこともあり得る。教えてgooでも「釣りと密漁の境目はどこです...
-
カスハラとクレームの違いは?カスハラの法的責任は?企業がとるべき対応は?
東京都が、客からの迷惑行為などを称した「カスタマーハラスメント」、いわゆる「カスハラ」の防止を目的とした条例を、全国で初めて成立させた。条例に罰則はなく、2025年4月1日から施行される。 この動きは自治体...
-
なぜ批判コメントをするの?その心理と向き合い方をカウンセラーにきいた!
今や生活に必要不可欠となったインターネット。手軽に情報を得られるだけでなく、ネットを介したコミュニケーションも一般的となった。それと同時に顕在化しているのが、他者に対する辛らつな意見だ。ネットニュース...
おすすめ情報
このQ&Aを見た人がよく見るQ&A
デイリーランキングこのカテゴリの人気デイリーQ&Aランキング
-
ドラッグスター250 キャブセッ...
-
スロージェットの番手を変える...
-
ボアアップしたらアイドリング...
-
ジャイロXの加速が悪い
-
RZ50のセッティング
-
バイクのエンジンとマフラーが...
-
メインジェットの番数
-
モンキー・ゴリラの純正キャブ...
-
アクセルを開けるとエンスト
-
ウェーバーキャブの調整方法を...
-
アドレスv100アクセル開けると...
-
マイティボーイにソレックスを...
-
交換したマフラーがあまりにも...
-
インナーサイレンサーってエン...
-
マフラーは、およそ何分待てば...
-
アフターファイヤーが酷いです。
-
マフラーがはずれません。なん...
-
排気漏れの調べ方?
-
直管マフラーとエンジン負荷
-
SA10Jビーノと5AUのマ...
マンスリーランキングこのカテゴリの人気マンスリーQ&Aランキング
-
ドラッグスター250 キャブセッ...
-
スロージェットの番手を変える...
-
メインジェットの番数
-
ボアアップしたらアイドリング...
-
エンブレの時のアフターファイヤー
-
JOG 3KJ メインジェットにつ...
-
アドレスv100アクセル開けると...
-
アクセルを開けるとエンスト
-
ボアアップ後、数秒のアイドリ...
-
モンキー・ゴリラの純正キャブ...
-
ウェーバーキャブの調整方法を...
-
ビラーゴ250
-
キャブのセッテングに苦労して...
-
HONDA JADE 混合気を薄くするた...
-
エイプ50 キャブレターオーバー...
-
原付 2st ボアアップ メイン...
-
アイドリングが・・・
-
スーパーディオボアアップのキ...
-
z1 z2の純正ミクニのキャブの刻...
-
ライブディオ純正キャブ
おすすめ情報