プロが教えるわが家の防犯対策術!

原付バイクのミラー右だけだと
違法になりますか??

捕まりますか?

違反になりますか??

A 回答 (6件)

1コで


いーよー!!(* ̄∇ ̄)ノ
    • good
    • 1

現在の法律では、原付(50cc以下)の場合は、


右だけでOKです。

60年くらい前の原付は、両方不要です。
ミラーはおろか、ウィンカーもテール(ストップ)ランプも不要だった。
要は、ヘッドライトとベル(ホーン)だけ付いていればOK。
ナンバーも不要でした。
 ナンバーが必要になったのは30年位前だけど。
    • good
    • 0

元々売っている時は右しか無いよ。


左も欲しかったら追加金払ってオプションだよ。
    • good
    • 0

違反にはなりません。

大丈夫です。
でも左右に付いている方が後方の確認は右だけよりも両方ある方が安全、安心でしょう
気を付けて( ^ω^)・・・・・
    • good
    • 0

ならないですね。

最高速度が50km/hを超える二輪自動車、側車付二輪自動車及び三輪自動は、自動車の左右両側にそれぞれ1個づつ後写鏡を備えなければならないらしいです。
    • good
    • 1

違反です。


捕まります。
目立つので一発です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!