電子書籍の厳選無料作品が豊富!

45歳、結婚はしていますが、
妻とは別居しています。

私が家を出て実家に戻り
何かあれば実家の両親に相談しています。

実家には月1万を入れて
生活全般を母親にしてもらっているので、
休日は実家の畑を手伝っています。

妻子にはきちんと生活費は渡しています。

私と2つ違いの弟は独身で
1人暮らしをしていましたか、
痩せ細り、仕事でも人間関係もうまくいかず
弟も実家にもどり、母親に弁当を作ってもらい
仕事に行っています。
弟も私もほとんど実家にはお金を入れず、
自分たちの自由に生活しています。

私達は世間、近所からみたら
どのように思われてるいますか?

両親は孫にも会えず、
母親は毎日、息子と親父の面倒をみて
私達は親不幸でしょうか?

A 回答 (6件)

私にも息子が二人いますが、一度自立したなら実家に戻ることは許しません。


あなたが親不幸なのは言うに及ばず。
いい歳した息子を実家に迎え入れたご両親も、私から言わせて頂くならば情けない限りです。
    • good
    • 4

世間や近所の人々は、あなた方が実家にお金を入れているかどうかは知る由もありません、あ!息子さんたちが帰って来たのだな、くらいでしょう。


早晩、ご実家では取り返しのつかない事件が起きるかもしれませんね、あなたのはわからないかもしれませんが。
    • good
    • 1

世間体を気にするのなら


世間の人が気に入るような生活をしたらいいんです
人は人 自分は自分
親が顔を見たいのは貴方であり弟さんだけです
孫は来て吉いんで良し 無くても大したことではない
隣の建物に住んでいる人の生活あなたは全部知っていて 批判や 注意しているんですか
余計なお世話だ
ほっておけと
近所の人は言いますよ
あぁうちは一般的な家族そろって生活しています
貴方おかしいから直しなさいよ
なんて言いませんよ
8050問題で世間は騒いでいますが
80の親が子供の世話をすることで自分の生きがいになり
ボケ防止にもなっています
医者にも連れて行ってもらえるし
困った時に頼めます
誰一人あー不幸せでないのなら良しとする事です
貴方も食事を食べられて一人を謳歌できるでしょ
嫁と子供もいさかいなく暮らせるから楽です
    • good
    • 1

第三者から見ると、情けないなと思います。


兄弟二人ともこうして実家に戻って来るということは、よほど実家の居心地がいいのか、はたまたご両親が甘やかしてきたのか。
生活費を払っている(1万ですが)あなたはともかく、弟さんが一銭も払ってないとなると、やっぱり甘やかされて育ってきたのかな?と思います。

何かあれば実家の両親に相談してるって、あなたもう45歳ですよね。ひとりじゃ何も考えられないんですか?両親じゃなくても、友達に相談するとか…両親に依存してる気がします。別居って、奥様と話し合いはしたんですか?生活費を渡してると言いますけど、その生活があと何年続くのでしょう。

離婚するならするではっきりしたほうがいいと思います。逃げてるだけに思えます。お子さんもいるとのことなのですが、家に父親がいないお子さんの気持ちも考えてください。

両親に逃げるのは離婚してからにしましょう。
    • good
    • 2

親不孝だろう。

それよりも気になるのは、残何万のうちの1万なのか?25の息子でも5万払ってるけどなぁ。2万以上自由に使えるなら俺より贅沢だよ。
    • good
    • 1

そりゃ親不孝だと思われているでしょうね。


一方で親からしたら、一緒に暮らせるのは楽しいんじゃない?

ただどちらも問題を抱えて解決できない、っていうのは
ちょっと情けないですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!