性格悪い人が優勝

給付金まだ振り込まれないっす
皆様はどうですか?
又、給付金を何にお使いになられますか?

質問者からの補足コメント

  • 因みに私は封書で
    オンラインよりも迅速との事だったので

      補足日時:2020/06/02 17:05

A 回答 (5件)

郵送の申請書を返送して3週間程度かかると言っていますが1週間で来たひとがいました。

(自分にはまだ来ないしアベノマスクもまだ来ない)
給付金は(コロナ終息後)観光旅行(温泉地)に使い、消費経済を伸ばすのに役立てる。(たかが10万円されど10万円。10人100人、塵も積もれば山となる)
    • good
    • 0

登録不可能 様



関西です。

申請書が到着した その日の内に即! ポストに投函・申請しました。
10日後 たまたま 銀行で記帳してみたら、振り込まれていました。

給付金の行方は・・・ そのまま→ 自動車税や 固定資産税等の支払へ...消えました。
要するに 税金から出たお金を また 税金として支払っただけの話です。
右から左へ。 何も 嬉しい事はありませんでした↓(> <:)

PS:マスクは 相変わらず届きません...。
    • good
    • 2

在住の市では、申請してから3週間ほどかかると公表されている。

    • good
    • 1

東京都日野市ですが先月28日に入金されました。


オンラインで手続きしました。
日野市では申請書の各世帯への郵送は29日から始まるとのことでした。
オンラインでは5月中。郵送では6月以降の入金と告知されていましたので、オンラインでの手続きを選択。
告知通りにオンラインの方が早かったということになります。
普通に生活費として使います。
    • good
    • 1

区域によって対応が違います


福岡市でも田舎のほうは振り込まれましたが
人口が多い場所ではかなり遅れてるようです
市長が5月一杯で申請書を送ると市政だよりで載せてましたが
未だに申請書すら来てない状況です
給付金は貯金です
この先が不安です
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!