電子書籍の厳選無料作品が豊富!

僕は駐輪場に自転車を止めていました。右側には自転車が2台止まっておりその奥は階段がありました。左側は車道です。そして僕が店から出て自転車に乗った時に、後輪の泥除けを支えているフレームが凹まれておりました。自転車を購入してから2週間程度で傷は全くありません。行きの時もなんの異常もなく走っていたのですが、凹まされていた後はタイヤと接触して走れなくなっていました。この場合は防犯カメラで捉えていたとしたら相手は違反になるのでしょうか?

A 回答 (4件)

ならない。

理由;相手が故意にやったと証明できないと、器物破損が適用できない。
ほとんどが、事故として処理される。事故として登録されるが、当て逃げとかにはなりそうもない。
(自転車置き場なら、自転車が倒れることも日常的だし、そのたびに捜査はしない)
事故の場合は、民事なので、警察は関与しない。
    • 0

捕まえろ~( ̄▽ ̄;)

• 0

高性能なカメラで当たっているのがハッキリ認識出来れば可能かと

※車が自転車と接触して倒れた等

普通に考えて車が接触したら凹む程度ではなくホイールが歪んだりまだ被害が強いように思います。

車では無く同じ駐輪している自転車では?
    • 0

器物破損で訴えれると思う

• 0