アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自転車に乗っている際、信号なしの交差点で一時停止を無視して車にはねられてしまいました。
こちらは無傷で、自転車のペダルが曲がった程度で済みました。
しかし車側は接触後車から降りもせずそのまま走って行ってしまい、連絡先すら分かりません。
相手の方の車も結構傷がついてしまっていると思うのですが、このまま警察に相談などした方がいいのでしょうか?また、自転車の一時停止無視の事故でこちらの過失の場合、修理費用などは100%自転車側の支払いになるのでしょうか?

A 回答 (3件)

自動車側はひき逃げですからね。


すべての過失は相殺されるのでは?
    • good
    • 0

「した方がいい」ではなく、しなければいけません。


双方が現場を離れてしまっている状態ですので、もし相手が先に警察へ届け出ていたら、あなたは当て逃げとなり逮捕される可能性があります。

これだけでは状況が不明ですので、過失相殺は相手の保険会社とあなたの保険会社に任せましょう。
    • good
    • 0

自転車に過失があっても。

ぶつかった車がそのまま逃げたら轢き逃げで重罪です。
警察に行きましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!