プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お葬式の時に、お寺の方がみんなの前で話す時、亡くなった方の名前を忘れるのはどう思いますか?

A 回答 (5件)

お坊さんも人間だから、失敗や間違いはあるでしょう



しょっちゅう失敗するようじゃ駄目だけど
一度の失敗すらも許せないのは・・・・

当然プロとしては失敗しないようにするべきだけど
    • good
    • 0

怒る人がいても当然だと思いますが、私は、そういうこともあるだろしかたないな、と受け流します。


実際に母の葬儀でそういうことがありましたが住職も高齢だしと腹も立ちませんでした。
俗名は忘れても戒名の方はしっかり覚えていましたしね。
    • good
    • 0

年齢が60歳回っているなら痴ほうが出てきたのかも...仕方ないよ病気なんだから

    • good
    • 0

プロとしては疑問だけど、


そういう事もあると思います。
    • good
    • 0

それはどうかと思います、大失態では?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!