アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

用がありニトリに行ったらカートが車に挟まり抜けなくなってしまいました。
そうしたらまわりの人が集まって来て、筋肉モリモリの男性が車を持ち上げてくれました。

最初に声をかけてついててくれた人は、いいからいいから!とさーっと行ってしまいました。

このようにとても親切な人は人間が出来てるのでしょうか。

地面に這いつくばって困り果てていたので本当に助かりました。

質問者からの補足コメント

  • 通りがかりのイランの人はたまたま鍵に詳しかったのか、スペアキーが中にあったのか、泥棒だったら顔を覚えられるような事するかな?とは思います。
    助けてくれたんだし。

      補足日時:2020/06/03 16:37

A 回答 (5件)

>このようにとても親切な人は人間が出来てるのでしょうか。


私は人間的には問題のある男だが、困っている人は助けるぞ。
人間性と親切心は必ずしも一致しないよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2020/06/03 17:25

訂正です。


車の鍵は車内にありました。

通りがかりのイラン人は、おそらく近所の人だったんだと思う。最初から針金持っていたんじゃなくて、どこかから持ってきたから。
一見、怪しい人かなと思ったのは事実です。でも鍵開けた後、笑顔で去っていったので、疑って悪かったと(思った)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。
いい人で良かったですね。

お礼日時:2020/06/03 17:47

ちょっとぉ…www



挟まった状況は知らないけど、救出の際に車を傷つけたとか、部品を割っちゃったみたいなコトは無いだろうね。
他の回答者さんも、通りがかりのイラン人が針金所持…それってもしかして みたいな印象あるし。
(ドア開いたところで、鍵を落としてたら車は動かないしね^^)

>親切な人は人間が出来てるのでしょうか。
男は、女性が困っていたら助けるようDNAにインプットされているのです。

まぁ、よかったね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

DNAなんですか。
良かったです。

何かカートを押すと出たり引っ込んだりするのがあって、たまたま車の下には入ったのですが出そうと思ったらそれが出ていて引っかかってしまいました。
この説明で分からないかもしれませんが。。

さっとカートを抜いたので傷は大丈夫そうでした。
ありがとうございます。

お礼日時:2020/06/03 16:34

通りがかりの親切な人いるよね。



以前、軽トラの鍵を落として困っていたら、通りがかりのイラン人ぽい人が針金使って(少し開いていた窓から差し込んで)開けてくれた。
この時もお礼を言ったら、いいよいいよと言って去っていきました。

本人にしたら大したことをしたとは思っていないんだけど、助けられた方にとっては、とても有り難い。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いい人いますよね。
なかなか鍵あけられる人いないと思います。
その人がいなかったらと考えたら、本当に感謝しかないですね。

ありがとうございます。

お礼日時:2020/06/03 16:29

そうだね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
ありがとうございます。

お礼日時:2020/06/03 15:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!