アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

坂本勇人選手と大城卓三選手に同情しますか?

A 回答 (8件)

感染されて症状が無かったのは良かったと思いますが・・・


なんか藤浪選手がかわいそう。

藤浪選手の場合は、緊急事態宣言の3週間以上前に、(本業で活躍できてないので断れなかったであろう)食事会に参加し、
10日後(緊急事態宣言の2週間前)に味覚異常なと自己申告で感染が判明した。その結果、ボコボコに非難された。

今回は、チームの強制的なテストでによって判明、既に抗体もできてウイルスも微量だから2週間で開幕大丈夫的な言われ方。
言い換えれば、緊急事態宣言下でどこかで感染して、そこそこ長い期間ウイルスバラまいてたはずなのに、感染経路等に関する追及は無く・・・
開幕に影響すると、メディアとしても自分の尻に火がつくのはわかるけど、全くスルーはどうですかね?
    • good
    • 0

今はどんなプロスポーツ選手でも、新型コロナにかかる人は出ると思います。

だから、選手全員PCR検査を行う方向です。今は、気を付けてもかかる人はかかります。温かく見守ってください。
    • good
    • 0

あたかも、感染者のように、悪意のある報道されて、同情しますが、それが人気球団の、人気選手の、さだめではあります。

なので、№4と5みたいな、単純バカは無視するのがベストです。
    • good
    • 0

ジャイアンツの選手じゃ同情などしたくないね。


人気に溺れるバカが多いんでね。
    • good
    • 0

両選手の感染の原因(行動)が判明してから、同情できるかできないか判断できると思います。


やはり、プロ野球選手はファンに夢を見せるのが仕事ですので、どういった原因にせよ、プロとしての自覚をしっかり持っていて欲しいとつくづく思いました。
    • good
    • 1

感染経路や経緯が分からないので何とも言えませんよ。

    • good
    • 0

まだ詳しい事わかりませんからなんともいえません。

    • good
    • 0

ふたりとも、大好きな選手です。

同情します。応援します。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!