アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友人は、記念にはならないけど 置いとくと言っていました。
皆さんはどうするのですか?

A 回答 (6件)

ウチは昨日届きました。


それまでテレビに首相が出る度に、夫が「アベノマスクが来ないんですけど~」と冗談で言い続けていて、そろそろ飽きてきたころなので、ホッとしました苦笑。

塵肺検査が必要な職場勤務だった頃に夫がため込んでいたマスクと私の手作りマスクが沢山あるし、マスク作成の流れから毎夜洋裁をするようになり、今は自分用下着を作成中なので、解体してショーツのクロッチ部分に使うつもりです…でも、結構な厚みがある上、細かく裁断されてはいないようなので、別の用途に使えそう…と考え中です。

親戚は自宅で採れたハーブを包んでハーブ風呂に使用したそうです。

避難バックとかに入れておいても良さそうですけどね…地震後の作業ではマスクがあった方がいいし、怪我にも使えるし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
そうですよね。周りにマスク マスクという人もいなくなりました。
役に立つかどうかわからないマスクですしね。
アベノマスクをすると顔が大きく見えるような気もします。

お礼日時:2020/06/07 22:25

未だ届いてないので実物を見る事が出来ていないのでどうするかは届いてから決めます。


針金が入って居ないらしいですから、鼻の所の整形が出来無いタイプみたいなので小学校の給食当番用ですね。
地方の田舎と言われてもおかしくないところに住んでいますが、ドラッグストアにも不織布マスク並び始めたみたいなので今度行った時に
在ったなら買うつもりですのでアベノ不衛生マスクは使わないでしょう。
一住所2枚なので家族の多い知り合いに譲るか、何処かで寄付を募っているところがあればそちらに出すでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
医療の現場で マスクが足りないらしいというのも
もう昔の話みたいだし、売り場にあっても買わないようにしています。
ハンカチとゴムひもで代用しています。
開けてもいません。でも、ブアツイので暑苦しそう。

お礼日時:2020/06/07 22:30

第二波、第三波の折に使う為に保存しておきます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
現在、第二波が来ているかどうかもわからないし。
たった2枚だし、小さいし、、、

お礼日時:2020/06/07 22:35

まあ用心するなら、今後ウイルスの第2派、第3波が来た時のために取っておきますよ。


これほど大規模な自粛生活は無いかも知れませんが、これから何が起こるかまだ安心は出来ません。
もちろん買い置きも今まで以上にしておきますが、マスクに飢えた記憶がまだ生々しくありますので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
マスクは、買わないようにしています。
ハンカチと輪ゴム2本で十分です。

お礼日時:2020/06/07 22:38

近所の医療機関に寄付しました。

使ってくださいって。
2枚もらってもどうしようもないし、もう使い捨てマスクも出てきてますから、少しでも使われそうなところにと思い・・・。いらないかもしれないけどね、縁起が悪いって・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
そうですか、確かに考えてみたら、縁起悪いかも。

お礼日時:2020/06/07 22:39

自分はマスクが足りているので寄付しようと思ってます!困った時はお互い様ですから!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
何処でもマスクは行き渡っているみたいですね。
ずいぶん安くなりましたしね。
何処でも売り場はいっぱいあるようですしね。
ハンカチと輪ゴムになれたので私もいらないし。
非常時にマスクを探して持って行くのも大変だし
タオルのほうが使い勝手があるような気もします。

お礼日時:2020/06/07 22:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!