【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

アメリカの黒人差別、抗議運動で略奪や暴力行為を行っているのは黒人ばかりなのは、なぜ?ですか?

黒人警官が白人の民間人に対して暴行や違法行為などは、全米では全く無いのでしょうか?

それとこの様な差別問題が発生すると、いつも?なぜ?・・
日本の芸能人やワイドショーは、黒人の略奪や暴力行為など違法行為を批判せず
確実に民衆を味方に付けれる黒人差別だけしか批判しないのでしょうか?
その前に、火事場泥棒のように略奪や暴力行為を行っている黒人をバッシングしないのでしょう?
これでは芸能人やワイドショーは、売名行為・偽善者と言われても不思議ではないと思いますが如何でしょうか?・・

※ アメリカの黒人差別問題は、黒人が略奪や暴力行為など違法行為を止めて
  平和的な抗議運動を行なえば、正義がどちらにあるかのか見えて来ると思うんですが・・

A 回答 (12件中11~12件)

私達日本人が考えるより根が深い事があるからです。

テレビは視聴者が興味ある事しか放送しません。
だから、暴動等の大袈裟な話しか放送しません。
平和的に講義している方達も多く居られます。
黒人だけでなく、便乗して暴徒化している白人も居られます。
暴動になるのは、アメリカ社会は差別が根深く残ってるからでしょう。
今回の暴動には新型コロナウイルスの影響で仕事も無く、トランプさんの今までの人種差別的な発言等もあると思います。
投稿者様のおっしゃる通り、平和的に行えれば良いのですが、その為には教育も必要です。
その教育も、差別等により受けれてないので、あのような事が起きるように思えます。
    • 0
この回答へのお礼

平和的な抗議を行えば、おのずと勝利するのですが・・あの黒人の略奪・暴行画像を世界に配信では・・
差別の歴史があるのだから、攻撃をされると攻撃をするでは黒人が必ずしも正義とは言えないのでは。

ありがとう ござました。^^

テレビカメラが黒人ばかりを写しているから。

あなたはそれが事件の全てだと印象操作を受けて、全容を知ろうとしないから。

ネットでは暴動初日から黒人に混じって陰キャ白人がスターウォーズのレゴブロックを略奪している画像が特定され話題になっていましたよ。
    • 1
この回答へのお礼

全容を知ろうとしておりますが、これがマスメディアの偏向報道なのでしょうか・・

ありがとう ござました。^^