プロが教えるわが家の防犯対策術!

アメリカの黒人差別、抗議運動で略奪や暴力行為を行っているのは黒人ばかりなのは、なぜ?ですか?

黒人警官が白人の民間人に対して暴行や違法行為などは、全米では全く無いのでしょうか?

それとこの様な差別問題が発生すると、いつも?なぜ?・・
日本の芸能人やワイドショーは、黒人の略奪や暴力行為など違法行為を批判せず
確実に民衆を味方に付けれる黒人差別だけしか批判しないのでしょうか?
その前に、火事場泥棒のように略奪や暴力行為を行っている黒人をバッシングしないのでしょう?
これでは芸能人やワイドショーは、売名行為・偽善者と言われても不思議ではないと思いますが如何でしょうか?・・

※ アメリカの黒人差別問題は、黒人が略奪や暴力行為など違法行為を止めて
  平和的な抗議運動を行なえば、正義がどちらにあるかのか見えて来ると思うんですが・・

A 回答 (12件中1~10件)

現在略奪が起こっているのは、ニューヨーク・ロスアンジェルスなど、世界一、二を争う裕福な街です。



デモ隊は昼間は市庁舎の周りを歩き回っていますが、夜になると、離れたところにある商業地域で略奪する。失業中の人や、普段から犯罪に手を染めている人が多い印象です。テレワークのできない層は、黒人・ヒスパニックが圧倒的です。そういう人たちが、略奪の危険を冒します。仕事のある人は、危険を避けます、危ない場所にもゆきません。

裕福な街で、何代にもわたって貧困に苦しんでいると、罪悪感がマヒするんじゃないでしょうか。”これぐらい、盗んでも、裕福なやつらは、全然困らない。”で、レンガをバックパックに忍ばせる。

白人にも犯罪者はいますが、犯罪の性質が違います。白人に多いのは、大量銃殺人(その場で射殺)、詐欺、爆弾を作ってビルを吹き飛ばした人もいましたし、爆弾を郵送して連続殺人をした人もいましたが、逮捕されるときに抵抗していませんでした。白人は、”弁護士を呼べ”と言います。黒人容疑者がジタバタするのと比べて、悪あがきはしない印象です。

うちの近所で、黒人の警官が、”偽のタレコミ”を自作し、90件以上、麻薬取締法違反の逮捕を続けていました。去年、白人の夫婦が日曜の朝、くつろいでいるところを、警察がドアを破って、二人を射殺したところ、捏造だったことがわかりました。でも、人種差別とはされていません。

ニューヨーク市長は、お嬢さんがデモに参加するような人権派です。クオモ都知事が州兵を派遣して鎮圧する、というのに、”ニューヨーク市警への侮辱。他人の手は借りない”と拒否しています。対する、ロス・アンジェルス市長は、警察の予算を150万ドル減らして、有色人種貧民層対策に振り分ける、と発表しました。警察は反発しています。

黒人貧民層に寄り添う市長なので、暴動がおこるのも無理はないのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とてもお詳しく、私たち日本人たちに分からない背景が見えます。

ありがとう ござました。^^

お礼日時:2020/06/06 09:34

認識が極端すぎるので、賛同はできませんが、


表に出てる事件が氷山の一角だと知ってるからじゃないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど

ありがとう ござました。^^

お礼日時:2020/06/05 20:18

>アメリカの黒人差別、抗議運動で略奪や暴力行為を行っているのは黒人ばかりなのは、



多分この前提が間違っている。私が見た報道では、白人もずいぶん混じっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これがマスメディアの偏向報道なのでしょうか・・
芸能人やワイドショーは、売名行為を行なうなら、差別問題を否定する前に略奪や暴力行為を行っている事をバッシングしないといけませんね。


ありがとう ござました。^^ 
.

お礼日時:2020/06/04 23:06

直接的なお答えにはなりませんが、例えば関東大震災や東北大震災の発災直後、或いは1945年8月の終戦直後に在日朝鮮人共が行った残虐非道な拷問や殺害、


或いは正に火事場泥棒としか言いようのない空き巣や押し込み強盗が思い出され、改めて朝鮮民族への激しい憎悪と蔑視感情が沸騰して参りました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そーなんですね。

ありがとう ござました。^^

お礼日時:2020/06/04 23:02

>略奪や暴力行為を行っているのは黒人ばかり


犯罪を犯しても失うものがない人達です。
2,3百年の貧困によるある種の遺伝子かも!

>黒人の略奪や暴力行為など違法行為を批判せず
>黒人差別だけしか批判しないのでしょうか?
政治ニュースを始め一般的なことでも放送される
内容は都合に良い事のみ放映していまます。

今回も事の起こりは犯罪からです。現場でのやり取り
は判りませんが犯罪者(被害者?)は激しい言葉で
反論し、切れた警官が過剰?な対応をした事です。

批判している人達が当事者(警官)側になった場合
果たして冷静に対処出来るか非常に疑問です。

テレビは黒人に関して非常にデリケートな対応を
しています。なので打ち合わせ時点で発言制約を
課して放送している為です。

所詮テレビは見世物小屋且つ作り物で真実度は10%
と言った所です。

テレビ出演者には言論の規制が有り100%正しい
事でも言えない又は編集でカットされます。

生放送で真実を言った事でテレビ出入り禁止になった
人も沢山いるのが日本のテレビ業界です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどですね・・芸能人のひどい発言は共感することが多いですが
きれいごとは、あまり共感しません、、実社会でもそうです。^^

ありがとう ござました。^^

お礼日時:2020/06/04 16:01

いや、白人も便乗してやってるぞ。

それを止める黒人も当然いる。
差別問題と暴動略奪問題を混同すると本当にわけがわからなくなるから分けて考えるべき。
ただテレビとしては過激な映像の方がうけるから仕方がない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

暴動・略奪は差別デモの最中に、犯罪行為を行ってます。
差別デモが無ければ犯罪行為は行なわれなかったが正解かも知れません・・なので事件の根本は
混合して考えるのも一理ありますね。

ありがとう ござました。^^

お礼日時:2020/06/04 15:56

そんなことないですよ。

 テレビのニュースを見ていても、かなり白人も混じっている。 アジっているのは白人が多いみたいだし、デモの先頭切ってる白人がいたり、逆に店舗襲撃や警官襲撃を阻止しようとする黒人が居たりする。 少なくても、今回の暴動に限っては白人に怒ってる黒人て構図は当てはまらないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・それぞれの主観ですね・・

ありがとう ござました。^^

お礼日時:2020/06/04 15:34

火事場泥棒 大きなデモで騒ぎが起これだ略奪出来るので集まる、


日本でもコロナ詐欺が増えるのと一緒だよね。
窃盗を生業としてるストリートギャング達が群がる。

圧倒的に黒人が多いのは事実
それだけ困窮してるわけ。

コロナでも黒人の死者数が多い 単純に医療費が払えないので放置が多いのが実態。
そんな不満も爆発。
医療保険に加入してい人は病院へいけず、感染した状態で働き 市中感染が拡がり死者が増える、
1日入院で10万円 それに治療費だよね 払えないこれからも広がるよね。
日本じゃ無料だがね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

その代わり日本は自殺者が多い・・て事ですね・・

ありがとう ござました。^^

お礼日時:2020/06/04 15:33

ウィグルや香港の問題と同じ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ウィグルや香港、尖閣の問題は国家の支持の元に行う強制弾圧で
中国の厳しい取材規制により現地から直接報道できなく
この場合と全く違うと思うんですが・・

ありがとう ござました。^^

お礼日時:2020/06/04 15:31

それは黒人が略奪や暴力行為などを合法的に受け続けて来たからでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

合法的な暴力行為?

ありがとう ござました。^^

お礼日時:2020/06/04 15:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!