アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アメリカの黒人差別、抗議運動で略奪や暴力行為を行っているのは黒人ばかりなのは、なぜ?ですか?

黒人警官が白人の民間人に対して暴行や違法行為などは、全米では全く無いのでしょうか?

それとこの様な差別問題が発生すると、いつも?なぜ?・・
日本の芸能人やワイドショーは、黒人の略奪や暴力行為など違法行為を批判せず
確実に民衆を味方に付けれる黒人差別だけしか批判しないのでしょうか?
その前に、火事場泥棒のように略奪や暴力行為を行っている黒人をバッシングしないのでしょう?
これでは芸能人やワイドショーは、売名行為・偽善者と言われても不思議ではないと思いますが如何でしょうか?・・

※ アメリカの黒人差別問題は、黒人が略奪や暴力行為など違法行為を止めて
  平和的な抗議運動を行なえば、正義がどちらにあるかのか見えて来ると思うんですが・・

A 回答 (12件中1~10件)

テレビカメラが黒人ばかりを写しているから。


あなたはそれが事件の全てだと印象操作を受けて、全容を知ろうとしないから。

ネットでは暴動初日から黒人に混じって陰キャ白人がスターウォーズのレゴブロックを略奪している画像が特定され話題になっていましたよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

全容を知ろうとしておりますが、これがマスメディアの偏向報道なのでしょうか・・

ありがとう ござました。^^

お礼日時:2020/06/04 15:31

私達日本人が考えるより根が深い事があるからです。


テレビは視聴者が興味ある事しか放送しません。
だから、暴動等の大袈裟な話しか放送しません。
平和的に講義している方達も多く居られます。
黒人だけでなく、便乗して暴徒化している白人も居られます。
暴動になるのは、アメリカ社会は差別が根深く残ってるからでしょう。
今回の暴動には新型コロナウイルスの影響で仕事も無く、トランプさんの今までの人種差別的な発言等もあると思います。
投稿者様のおっしゃる通り、平和的に行えれば良いのですが、その為には教育も必要です。
その教育も、差別等により受けれてないので、あのような事が起きるように思えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

平和的な抗議を行えば、おのずと勝利するのですが・・あの黒人の略奪・暴行画像を世界に配信では・・
差別の歴史があるのだから、攻撃をされると攻撃をするでは黒人が必ずしも正義とは言えないのでは。

ありがとう ござました。^^

お礼日時:2020/06/04 15:31

それは黒人が略奪や暴力行為などを合法的に受け続けて来たからでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

合法的な暴力行為?

ありがとう ござました。^^

お礼日時:2020/06/04 15:31

ウィグルや香港の問題と同じ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ウィグルや香港、尖閣の問題は国家の支持の元に行う強制弾圧で
中国の厳しい取材規制により現地から直接報道できなく
この場合と全く違うと思うんですが・・

ありがとう ござました。^^

お礼日時:2020/06/04 15:31

火事場泥棒 大きなデモで騒ぎが起これだ略奪出来るので集まる、


日本でもコロナ詐欺が増えるのと一緒だよね。
窃盗を生業としてるストリートギャング達が群がる。

圧倒的に黒人が多いのは事実
それだけ困窮してるわけ。

コロナでも黒人の死者数が多い 単純に医療費が払えないので放置が多いのが実態。
そんな不満も爆発。
医療保険に加入してい人は病院へいけず、感染した状態で働き 市中感染が拡がり死者が増える、
1日入院で10万円 それに治療費だよね 払えないこれからも広がるよね。
日本じゃ無料だがね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

その代わり日本は自殺者が多い・・て事ですね・・

ありがとう ござました。^^

お礼日時:2020/06/04 15:33

そんなことないですよ。

 テレビのニュースを見ていても、かなり白人も混じっている。 アジっているのは白人が多いみたいだし、デモの先頭切ってる白人がいたり、逆に店舗襲撃や警官襲撃を阻止しようとする黒人が居たりする。 少なくても、今回の暴動に限っては白人に怒ってる黒人て構図は当てはまらないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・それぞれの主観ですね・・

ありがとう ござました。^^

お礼日時:2020/06/04 15:34

いや、白人も便乗してやってるぞ。

それを止める黒人も当然いる。
差別問題と暴動略奪問題を混同すると本当にわけがわからなくなるから分けて考えるべき。
ただテレビとしては過激な映像の方がうけるから仕方がない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

暴動・略奪は差別デモの最中に、犯罪行為を行ってます。
差別デモが無ければ犯罪行為は行なわれなかったが正解かも知れません・・なので事件の根本は
混合して考えるのも一理ありますね。

ありがとう ござました。^^

お礼日時:2020/06/04 15:56

>略奪や暴力行為を行っているのは黒人ばかり


犯罪を犯しても失うものがない人達です。
2,3百年の貧困によるある種の遺伝子かも!

>黒人の略奪や暴力行為など違法行為を批判せず
>黒人差別だけしか批判しないのでしょうか?
政治ニュースを始め一般的なことでも放送される
内容は都合に良い事のみ放映していまます。

今回も事の起こりは犯罪からです。現場でのやり取り
は判りませんが犯罪者(被害者?)は激しい言葉で
反論し、切れた警官が過剰?な対応をした事です。

批判している人達が当事者(警官)側になった場合
果たして冷静に対処出来るか非常に疑問です。

テレビは黒人に関して非常にデリケートな対応を
しています。なので打ち合わせ時点で発言制約を
課して放送している為です。

所詮テレビは見世物小屋且つ作り物で真実度は10%
と言った所です。

テレビ出演者には言論の規制が有り100%正しい
事でも言えない又は編集でカットされます。

生放送で真実を言った事でテレビ出入り禁止になった
人も沢山いるのが日本のテレビ業界です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどですね・・芸能人のひどい発言は共感することが多いですが
きれいごとは、あまり共感しません、、実社会でもそうです。^^

ありがとう ござました。^^

お礼日時:2020/06/04 16:01

直接的なお答えにはなりませんが、例えば関東大震災や東北大震災の発災直後、或いは1945年8月の終戦直後に在日朝鮮人共が行った残虐非道な拷問や殺害、


或いは正に火事場泥棒としか言いようのない空き巣や押し込み強盗が思い出され、改めて朝鮮民族への激しい憎悪と蔑視感情が沸騰して参りました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そーなんですね。

ありがとう ござました。^^

お礼日時:2020/06/04 23:02

>アメリカの黒人差別、抗議運動で略奪や暴力行為を行っているのは黒人ばかりなのは、



多分この前提が間違っている。私が見た報道では、白人もずいぶん混じっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これがマスメディアの偏向報道なのでしょうか・・
芸能人やワイドショーは、売名行為を行なうなら、差別問題を否定する前に略奪や暴力行為を行っている事をバッシングしないといけませんね。


ありがとう ござました。^^ 
.

お礼日時:2020/06/04 23:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!