プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

美容院は行くのを控えるべきか、非常識に思われるか

私は縮毛矯正をかけています。ひどいくせ毛なので3ヶ月に1度ほどかけに行かないとだいぶうねりが出てきてしまいます。

しかし首都圏在住ということもあり、昨今のコロナの影響でなかなか美容院に行く勇気が出ず、まあ外にも出ないしいいか、ということで行くのを控えていました。

ですがそろそろ通学が始まり、さらに梅雨も訪れるためかけ直しに行きたい気持ちが限界です。
(同時に髪も切るため、周りには美容院に行ったということが100%バレます。)

やはり控えるべきでしょうか?この時期に美容院に行ったことに対して周囲非常識に思うでしょうか?

皆様のご回答お待ちしております。

A 回答 (3件)

先週行きました。

美容室によっては施術中もマスクが必要なところもあります。
緊急事態も解除になっているし大丈夫です。
学校が始まる前にキレイにした方がいいです。
    • 1

自分にとって必要なことなら行けばいいです。

• 1

私はこの間髪の毛を切りに行きました。

ちなみに都内の美容院です。周りの人からは特に外出したんだという目では見られませんでしたよ。休業の対象ではなかったし、行っても大丈夫だと思います!それか、病院のついでとか言っちゃえばいいと思います!私は病院のついでに行きましたよー
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。みなさん大丈夫との事なので万全の対策をして行ってしまいたいと思います!