プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆さんはコロナが再発して第二波が来ると思いますか?ちなみに私は、この1、2ヶ月で来ると思っています。

たくさんの回答お待ちしております

A 回答 (11件中1~10件)

間違いなく来ますね。


ウィルスは変異しますし、これだけの規模での感染であれば、
強力な変異コロナもあっという間に広がるでしょう。
そして第二波のほうがより感染力が強くなっている気がします。
私の予想では、南半球で変異したウィルスが北半球の冬に到来しそう。
    • good
    • 0

天災とコロナは、


忘れる前にやって来るッ!
    • good
    • 5

第二波は必ずくると思います。

自分の予想では、今年の秋以降~11月位から徐々に患者数が増えてくると思います。
根拠として、コロナ疲れによるストレスがピークになり、秋の行楽シーズンで自粛ムードが薄れるのと、中国や韓国の渡航帰省緩和が重なると予想します。
    • good
    • 1

絶対来ますよ!第一波より感染者数は増えると思います

    • good
    • 1

何を以て第二波と呼ぶのか。

北九州で起きているようなやつはあちこちで何度でも起こります。

もっと大きな、先の4月に日本全体で起こったようなやつは、来るか来ないかではなく、本気で抑え込むか、経済止めないためにしょうがないと許容するかという問題です。
    • good
    • 2

来ると思います。


活動自粛で抑え込めたマイナス分は、活動領域緩和で再びプラスに働き始めるでしょう。
    • good
    • 1

秋から冬にかけてくると思いますが


今対策をしてるので大きな波は来ないと思います
今から夏に向かうのでこのさき数か月は来ないと思います
    • good
    • 2

まだ第一波が終わってないとも言われていますし、どの定義で考えるのかというところがあります。



日本の場合、イタリア以上に緊縮財政で医療体制を削ってきましたので、結果として医師数が少なく、医療全般の人材や物資供給体制が薄っぺらくて、医療のキャパが低いです。そのため感染拡大が少しでも上がり始めると、すぐに医療が危機的な状態へと陥ってしまいます。
    • good
    • 1

来てもいいが、私の生活圏では来ないでほしい。


いや、日本には来ない方がいい。残念だけど、五輪はやめてほしい。
    • good
    • 1

くる可能性はあると思います。


ただ、これ以上、経済を停滞させないでほしいなと思います。強いて上げるとすれば、五輪は中止です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!