電子書籍の厳選無料作品が豊富!

7月からレジ袋(小売業かな?)の有料化が始まろうとしています。今まで溜めておいたレジ袋を活用するとともに、緊急でそこらへんに眠っていたバック(スポーツ系)も洗って使用するつもりですが、
皆さんは何か対策をされますか?それとも有料になってもレジ袋をお店に用意して貰いますか?

A 回答 (7件)

とりあえずは車にビニール袋(100均で何十枚か入ってるやつ)を入れてあります。


繰り返し使うか、ゴミ袋に回るかはやってみないと分かりませんね…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうか何度でも使えるんだ。今まで買い物袋(ナイロン)を保管してて良かったです。

お礼日時:2020/06/05 00:40

別にエコロジストとかではないですが、なんとなく、少量の買い物などでは、なるべくレジ袋は貰わない様にしてて。


とは言え、やはりエコロジストではないから、エコバッグを持ち歩く習慣とかも無く、まとまった買い物では、レジ袋を貰ってました。

従い、改めて対策もせず、「今まで通り」かなぁ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エコバックなんか持ってませんしわざわざ買うつもりもありません。
今までの買い物袋を保管しておいたのを使いまわすかそこらへんの
バックで間に合わせます。プラスされているのを気づかぬまま余計に
お金を払ってしまうかもね。

お礼日時:2020/06/05 17:58

レジ袋も、ゴミ袋として使いますので、有料になっても買います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有料になったことに気づかぬまま、その回収したお金は企業が自由に使って良いことになっているそうですが・・・・エコ運動の為でしょうね。

お礼日時:2020/06/05 17:57

私の生活範囲でレジ袋が無料なスーパーは存在していません。

何を今更ってカンジィ~w
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まあ上乗せしているのかもしれませんけどね。

お礼日時:2020/06/05 17:56

嫁さんが、買い物専用の大きな袋を


自作しました。

一円を笑う者は一円に泣く。

たとえ1円でも、無駄金は絶対に使いたく
無い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その考え宜しいですね

お礼日時:2020/06/05 17:56

大手3社は一袋3円です。

1か月で90円、年間で千円ですから、特に気にしません。10倍くらいとって、海洋分解性、生分解性のレジ袋エコレックスにしてほしいです。
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO54767880T20 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エコに優しくなれば宜しいのですが、マスク2枚よりエコバック支給の方が嬉しかったですね。マスクまだ届いていませんし。

お礼日時:2020/06/05 17:59

してません、レジ袋ぐらい買います

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!