プロが教えるわが家の防犯対策術!

局所麻酔で手術中に目を開けてなくちゃいけないとき、何考えて、どこを見てたらいいですか?
逆さまつげの手術をします。前回あまり目を開けていられなくて、抜いが甘かったのかもう一度手術しようと言われてしまいました。
もう手術は嫌なので絶対成功してほしいです。
アドバイスください

A 回答 (1件)

局所麻酔が効かなかったのでは?(白内障手術で眼は開いたままでしたが・・・目の玉を「動かさないで」とは言われた)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
そうなんですか!?すでに両目一回ずつ別の日に手術してるんですが、どっちも痛みはないけど感覚があって、自力で目を開けててねって感じでした。。
目を開けてるとき、お医者さんと目があって気まずくなかったですか?どこ見てるようにしましたか?

お礼日時:2020/06/06 15:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!