電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ジム通い再開しようと思ってます。
マスク必須、シャワールームが危ない、などいろんな情報ありますが具体的に注意すること教えて頂かないでしょうか。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

一番は窓が開いているかじゃないかな。

あとは他人には近づかない。

シャワーはそんなに危なくないと思う。むしろシャワーを浴びればウイルスはついていないはず。

感染はウイルス保有者の唾液などを浴びる(くしゃみ、咳など)、ウイルスがついているものを触ってそれで口や目を触ること。
それさえ防げれば感染しないと思う。

トレーニング器具やドアの取手など触っただけでは感染しないのだから、ジムにいる間は絶対に口、目を触らない。
終わったらシャワーを浴びる。
帰るときは入り口にある手指消毒薬を使う(シャワーを浴びたあとロッカーを触ったりするので)。

マスクはジムの規定で必須ならしなければならないが、感染予防だけで言えば必要ないと思う。
感染予防ならマスクよりフェイスシールドの方が理にかなっている。

コロナもインフルも感染の仕方は同じだから如何に感染を防ぐかも同じ。
違いは治療薬、ワクチンがあるかないか。

以上、個人的見解。
    • 0

問題はマスクしてまで運動したいかどうかです。

しばらくは、自宅でストレッチやる、人のあまり通らない道を散歩するとかでいいのでは?
感染するよりましじゃないですか?
    • 0

私の通うジムはマスクは必須ではなく、トレーニングをしている人の人数(ジムのスペースにもよるので具体的に何人とは断言出来ませんが)で着用を判断なさってはいかがでしょうか?先日、ジムに行ったところ、私を含めて2人でしたので、マスクは着用しませんでした。

季節的に、汗を流すためにシャワールームを利用したいところですが、3密の上、シャワーヘッド等の消毒が難しいし、無防備な全裸になるで避けた方が無難と思います。あと、マシンの使用前と使用後に肌が触れた部分は特に入念なアルコール消毒を徹底する事が大切だと考えます。
    • 0

まー

あまり人の近くに行かない。
1人でモクモクとやりましょう
。。(*´-`)
    • 0