アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小さじ2って何グラムですか?

A 回答 (7件)

材質によって異なる。

    • good
    • 0

重さじゃないんだよなあ。


(水なら10gになりますけどね)

 小さじ:5cc
 大さじ:15cc

です。
水は、1cc=1g って習ってませんか。

計量スプーンで、砂糖を小さじ1杯……は、小さじすり切りで1杯ではなく、山盛りで1杯です。
これでおよそ5gの砂糖を計量することができます。

他も似たような物です。
ただし塩は逆に少なめにしないと5gにならない。(塩だけ特別と思ってOK)

・・・
そんなわけで、すり切り1杯分の重さを知りたいのであれば、Google先生を頼ると良いと思います。
すると、どのくらいなのかサイトを開くまでもなく教えてもらえます。
「小さじ2って何グラムですか?」の回答画像6
    • good
    • 0

お礼対応です


すりニンニクについては10gで
上白糖は6g
念の為ですがグラニュー糖は8gです。
    • good
    • 0

小さじ1の


グラニュー糖は、4g。
上白糖は、3gとなっていますね。

https://www.benricho.org/doryoko_cup_spoon/

ただ、小さじ2くらいなら大体で良い気もしますが(^^;;
    • good
    • 0

小さじがない場合、ペットボトルのフタが使えますよ。


ペットボトルのフタの容量は7.5ml
小さじ1杯(5ml)はペットボトルのフタの2/3です。
小さじ2杯だと、ペットボトルのフタ1+1/3です。
    • good
    • 0

20gです^_^

    • good
    • 0

計るものの密度によって異なるので一概には言えません。


何を計るのですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
さとうとすりニンニクです

お礼日時:2020/06/07 19:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!