海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

フォルクスワーゲン 6r Polo コンフォートライン(2014年式)を先日中古で購入しました。
スペアキーがついてなかったため、近くのディーラーに持って行きスペアキー作成の見積を作ってもらったら総額40645円(部品代、登録料)という金額でした。
前に乗っていたのは日産のウイングロードで、その時もスペアキーを作ったのですが料金は2万円ちょっとでした。
輸入車ということで、多少はたか高くなる事は想定していませんでしたが、同じイモビ付きのウイングロードのスペアキーの倍近くの費用がかかるのは正直想定外ではありました。
この金額は妥当な額なのでしょうか。
値引きは可能なのか、それか他に安くできる方法があるなら教えて頂けると幸いです。

「VW ポロのスペアキーが4万円かかった」の質問画像

A 回答 (4件)

そんなに安いんですか?


4万円って安すぎません?
    • good
    • 3

>この金額は妥当な額なのでしょうか。



 妥当な値段です。
 VWのイモビライザー・キーの価格の高さは、現行のアンチセフトシステム(盗難防止装置)が装着されるようになってからVW乗りの間で度々話題にることで、複製キーを作る場合『ひとこえ¥4万』というのが相場になっています。

>他に安くできる方法があるなら

 強いて言うなら、ですが。
 町のカギ屋なら、もう\1000~2000程度安く作ってくれるところもありますが、但しVWのイモビキーの複製が作れるカギ屋は現在でも限られており、そういう店を探すのが手間です。更に・・・・例えば隣の市にVWの複製キーが作れる店を見つけたとして、¥1000を節約するためにワザワザ行くのか?っということです。

>値引きは可能なのか、

・・・それは日本車でも不可能です。
 パーツ価格は定価が決まっており、また今回の様な作業には正確に作業時間が見積られているので、値引きはまず出来ません。
    • good
    • 0

ディーラーの見積りは定価なので、高いも安いもないかと。

    • good
    • 0

それくらいかかります。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報