プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

着払いで商品を返品する方法がよくわかりません…
着払いの場合、送り主(私)は送料は負担しなくていいのですか?
ローソンのゆうパックで送る場合、自分で梱包してから持ち込み、レジで「ゆうパックで送りたい」と伝えればいいのですか??
教えていただきたいです。

A 回答 (3件)

コンビニで着払いで送りたいことを伝えると着払い用の伝票をくれるのでそれにいつも通り住所とか記載して、レジに商品と伝票を渡せば相手払いで処理してくれてその場で(自分は)お金を払わなくていいです。



郵便局やヤマトなどに直接行っても同じですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!早速行ってきます!!

お礼日時:2020/06/08 15:50

質問者は負担しなくて良いです。


 ローソン(郵便局が望ましい)の窓口で、「ゆうパックの着払い伝票ください」といえばよし。
 それに宛先や差し出し人、品名などの必要事項を書いて荷物と一緒に差し出せば、サイズを測って料金を計算してくれます。
 この料金は相手&配達員のための物です。
「着払いで商品を返品する方法がよくわかりま」の回答画像2
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます笑笑
だれやねん笑笑

お礼日時:2020/06/08 15:50

>着払いの場合、送り主(私)は送料は負担しなくていいのですか?


 はい、1円の負担もありません。

>レジで「ゆうパックで送りたい」と伝えればいいのですか??
「着払いで送りたい」と言いましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!助かりました!

お礼日時:2020/06/08 15:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!