アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

専業主婦とかなら、
まだ配偶者がいいというならまだマシだけど

わかってる中年ひきこもりだけでも100万前後いるようだしね
そんなようなののたった1%でも1万いるわけですよ
その1%が教えてgoo3%がヤフコメとかそういうのにいるのだと思いますが

こういうのってようするに余剰人口という感じなんですよね。
ただ他所様が納めてる社会保障で無駄に医者通って保険使って、
他所様が納めてる住民税で運営されている地域サービスに集って

こんなサイトでも昼間から1日中いるような人間ってうようよいるじゃないですか。
ヤフコメなんてもっと酷い、ほとんどは社会のお荷物でしょう。

こういうやつらって何のために存在してるんですか?
そういったのが、昼間からこういう所にわいて

秋葉原で無差別殺人するとかの抑制になっているだけマシといえるのかもしれないけど
そういったのが、こういうサイトもなくなると、やることもない、金もたいしてないわけだから、
犯罪に向かう可能性もあるし

ようするに
生活保護予備軍または生活保護受給及び犯罪者予備軍ですからね

A 回答 (9件)

結局何が言いたいのかはわからなかったですが…



いい年してアルバイトすらしてない人間って生活保護予備軍、犯罪者予備軍なんですよね?

>>>そうです。
てかみんなそうです。
いつどういう状況に陥って精神病んで仕事できない状況になるかわかりませんから。

人間生きてりゃ想像もつかんような苦労をしてる人もいます。
あなたよりも苦労してるけどあなたよりも立派に働いてる人もいるいれば、あなたならなんとも思わないようなことで傷ついて追い詰められて引きこもって家から出られなくなるような人もいるでしょう。

真面目そうに見える人も1年後には人殺してるかもしれませんよ。
うがった見方がお好きなようですが視野狭窄になって施設襲ったりしないでくださいね。
あなたも私も犯罪者予備軍(゚∀゚)
    • good
    • 0

いち主婦です(* ̄∇ ̄*)/



いい年して(略)<この世に生を受けた瞬間から死ぬまで、

すべての人間がそうだと言えます。


こういうやつらって(略)<すべての人間は『生きる為に生きる権利』

を持っています。


せりぽん様ご自身は、何の為に存在しているのですか?

と聞かれて、答えられますか?
    • good
    • 0

こういうのってようするに余剰人口という感じなんですよね。



余っているだけなら良いのですけどね。



ただ他所様が納めてる社会保障で無駄に医者通って保険使って、
他所様が納めてる住民税で運営されている地域サービスに集って
こんなサイトでも昼間から1日中いるような人間ってうようよいるじゃないですか。
ヤフコメなんてもっと酷い、ほとんどは社会のお荷物でしょう。
 ↑
ハイ、寄生虫です。



こういうやつらって何のために存在してるんですか?
そういったのが、昼間からこういう所にわいて
  ↑
親や社会に迷惑をかけるために存在
しています。



秋葉原で無差別殺人するとかの抑制になっているだけマシといえるのかもしれないけど
そういったのが、こういうサイトもなくなると
やることもない、金もたいしてないわけだから、
犯罪に向かう可能性もあるし
ようするに
生活保護予備軍または生活保護受給及び犯罪者予備軍ですからね
 ↑
こんな奴らに税金が使われると思うと
納税意欲がそがれます。
    • good
    • 0

コメント欄が優しい方ばかりですね。


非正規雇用が増えてから、男性の正規雇用が減り、定年勤務も出来ない就職氷河期の時代は長かったです。いま一部の事務職は殆ど女性の非正規ですし。
昔とは違う雇用情勢です。
職に就けない人達のなかにはたまたま雇用にありついた人達よりも地頭が良い方達も居ます。
引きこもりの人達が一度も就職活動をしたことがないならともかく、好きで引きこもってるわけではないのによくも知らない他人を
見下してバカにする権利は誰にもありません。
    • good
    • 4

はい、そういう人達は広い意味で障害者や病人みたいなもんで


輝かしい大日本倭猿帝国には足手まといな存在でしょうから、一人残らず津久井やまゆり園みたいな所に押し込んで
愛国者のアナタがトドメを刺してあげましょうね!(笑)
    • good
    • 0

何の為にって、産み落とされたから天寿を全うする為に生きてるんじゃないんですか?


神様が与えた命ですからね
あなたは神に逆らうんですか?

あなたみたいな劣悪な人間は何の為に存在しているのですか?
    • good
    • 3

>いい年してアルバイトすらしてない人間って生活保護予備軍、犯罪者予備軍なんですよね?



そうとは限りませんが、そもそも救済措置は極めて希薄です。本人が進んで窓口などに行けば相談に乗ってくれますが、行政などからやってきて、引きこもっている人に働きかけたり、諦めている親に働きかける例は、あるようなふりをしていて、実際にはほとんど存在しません。

>こんなサイトでも昼間から1日中いるような人間ってうようよいるじゃないですか。
>ヤフコメなんてもっと酷い、ほとんどは社会のお荷物でしょう。

その人たちと「いい年してアルバイトすらしてない人間」はイコールではありません。前者の中には主婦/主夫、在宅勤務者、さぼっている会社員、時間が自由な労働者も多いに含まれます。

>こういうやつらって何のために存在してるんですか?
>そういったのが、昼間からこういう所にわいて

ある種の依存症でもありますので、その人の根本的な寂しさなどをどうにかしないと、なかなか改善しません。カジノ建設計画に伴って、膨大な量の依存症対策が施されていることになっていますが、それらが現時点ですでに存在している依存症の解決に役立っているという話は聞いていません。

つまり、当事者も当事者なら、社会も社会なのです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

主婦とか主夫なんてにたようなものでしょ
あれらは個人的には0,5人の存在でいいとおもうんですよね
投票権とかそういうの。
だってあれらって2人で1人分ぐらいの税金や社会保険しか納付してないわけですし
まぁ生活保護やひきこもりや犯罪者よりかはマシですけど

お礼日時:2020/06/09 17:59

と・・いっても別に法を犯しているわけではないし


親が生活費出しているわけで・・・
 家に引きこもりなら迷惑かからんし
    • good
    • 2

結局何が言いたいのでしょうか…


真面目に働いていたけどストレスや病気、事故から働けなくなる人もいますし、もちろん理想はみながやりたい仕事ができて金を稼げれば1番ですがみながそうなれるわけではありません。

ほんとにクズみたいなやつも間違いなくいますが、一括りにするのは良くないと思いますよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

やりたい仕事?
そんなの1割もいませんけど
ほとんどの人は生活の為に仕事し
それで義務である納税もするわけで

労働じたいは別にしなくても、
他人が世話するならいいと思うけど

納税って義務でしょう
住民税で地域がなりたっているわけですから

ゴミ収集とかもそうですし
市内の公共機関(図書館にしても体育館や美術館など)
それを定年した人ならよいけど
学生でもない、まだ高齢者でもなく
働かないで住民税非課税の人間が無料で使うのってなにか不愉快。

なぜそんな納税もできなく
真昼間からQ&Aサイトだとかヤフコメだとか
メルカリだとかしている人間の分の世話も赤の他人がしないといけないのですか?

定額給付金なんてほんと住民税非課税者にあげる必要が理解できません。

お礼日時:2020/06/09 18:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!