プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の彼氏は、もともと高学歴で努力家なだけあって、もっと上を、上を目指したがる傾向があります。
料理1つにしても、もっとこうしたら良くなる的なのを分析したりアドバイスしてきたりします。
あと、時間がある時にこういうことを勉強してみたら良いんじゃない?とかも言われます。
私が「自動車教習所に行く」と言っていたけど、仕事が忙しくてなかなか入会できなかった時も「で、教習所は行かないの?」とか追い打ちかけられました。
無意識に、現状に満足せずに延々と何かを求められている気がして気疲れをしてきました。
私と彼は、単純に価値観が合わないだけなんでしょうか。
恋人同士って、こんな関係でしたっけ?

A 回答 (4件)

結婚してうまく行ってる友人たちは、みんな「一緒にいると楽だからこの人を選んだ」と口を揃えますね。

その彼氏は、相手の女性も同じぐらい日々の向上心が高くないと、楽な関係を保つことは出来ないんじゃないでしょうか。
    • good
    • 6

意識高い系って ≒ メンドクサイ人 って相場ですからね


仕方ないです
メンドクサイのが嫌なら別の男と付き合いましょう
    • good
    • 3

こちら(↓)で解決済になっていますけれど、まだ納得がゆかない?



https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11693022.html
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11693678.html

まぁ、あなたにしてみれば、彼氏から価値観を押しつけられている、と思ってるんでしょうねぇ。
ただし、向上心の高さ、っていう彼の価値観、私は認めますけれどもね。

要は、2人の波長が合わない、ってだけのことでしょう?
違和感を感じてる以上、合わない。恋人同士で居続けられないと思う。ただそれだけの話でしょ?

何度質問を繰り返そうと、そこは変わらないと思いますけれどもね。
    • good
    • 5

彼の中では常に向上心があるのが当たり前で生きがいなんです。

主さんにとっては気の向くままな時間も日常に必要と感じてるタイプで、価値観は違いますよね。

疲れる人と側に居るって不満は膨らみます。その彼と一緒にいてお互いが高めあえてると感じるのなら良いのですが…

それぞれなのでどういう関係が良いかはお答え出来かねますが、自然体は必要ですね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています