プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 私には1歳2ヶ月の赤ちゃんがいます。
 さいきんふと思ったことがあります。今まで赤ちゃんようのボディーソープとシャンプーを使ってきました。いつから大人と同じ物を使っていいのでしょうか?つまらない質問すいません。

A 回答 (4件)

 このような回答があり、私も納得しました。



参考URL:http://plus.naver.co.jp/browse/db_detail.php?dir …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。とても参考になるサイトをありがとうございました。

お礼日時:2005/01/15 23:15

うちは、1~2回、お徳用のベビー用


ボディーソープとシャンプーを買い換えて、
無くなりそうなった頃に
大人と同じモノを試してみました。
確か、1歳半以上にはなっていたと思います。

ちょっと使ってみて、カサカサになったり、
赤みがでたりしなかったら、使っていました。
子どもによって違いますので、
様子を見ながら変えていくといいと思います。
(うちは、1人目は2歳過ぎまでダメでしたが、
2人目は2歳前でも大丈夫でした)

心配ならば、まずは普通の石鹸を使うといいですよ。
いただきものとか粗品でたまにもらうような
牛乳石鹸みたいなので十分です。
頭も石鹸で洗って大丈夫です。
下手な大人用のものよりもいいらしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。まだしばらくは赤ちゃん用でいこうと思います。もう少し大きくなったら一度先見を試してみようと思います。とても参考になる質問の回答ありがとう。

お礼日時:2005/01/16 07:33

本当に赤ちゃんの肌を思うのなら市販のものや


皮膚科の薦めるものにも、皮膚に有害な添加物が
入っている恐れがあります。石鹸のことをよく
ウェブで勉強することをお勧めします。
私の子供は、もう大きいですが赤ちゃんの頃から
石鹸生活を意識して・・・ここの石鹸からはじめました。↓

参考URL:http://www.shabon.com/syohin/baby/baby.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。とても参考になるサイトありがとうございました。

お礼日時:2005/01/16 07:31

うちの子供はアトピーがあるので皮膚科の医師から弱酸性のボディソープとシャンプーを使うように言われています。

医師が言うには花王の「ビオレ」や山之内製薬の「ミノン」なんかがお薦めだそうです。

miyobさんのお子さんは特に肌のトラブルがないとしても初めは弱酸性の肌にやさしいものから始めてみるのもいいかもしれませんね。いきなり大人と同じもので肌が荒れたり痒くなったりすると大変ですし・・・
何歳からというのは個人個人赤ちゃんの肌の状態にもよるかと思いますがうちの子供は1歳半くらいからビオレを使い始めたと思います。それまでは赤ちゃん用のものを使ってましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。今のところはなにもいわれていません。だから1歳半ぐらいから弱酸性のを様子をみながら使っていこうと思います。

お礼日時:2005/01/15 23:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!