プロが教えるわが家の防犯対策術!

血中濃度計って、たくさんあるので、どれがいいのか、迷っています。

A 回答 (2件)

厚労省の承認だっけかな?


真っ当な医療機器にはそういう制度が有るので
その認可があれば、日本製だろうと海外製だろうと同じだと思うけど・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

検討してみます、有難うございました

お礼日時:2020/06/12 16:56

独立行政法人医薬品医療機器総合機構っていうのがありそこの認証品目リストに登録されると認証取得済医療機器として売れるんですよね。


https://www.pmda.go.jp/review-services/drug-revi …
私は持病がありコロナ前から使っているのですが…。
1万しないような品ですがぶっちゃけ病院と比べてもさほど変わらないです。
入院時に自分の持って行ったんですが、病院が持ってるものとほぼ変化なしでした。
(あっても私のほうがちょっと脈が速い程度)
何を目安にというのは私もわかりませんが日本製で探せば特に問題がないかと。
ちなみに私は シースター社のオキシシリーズを使っています。
勿論、認証品目リストに載ってます(^^♪

参考になれば。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!