プロが教えるわが家の防犯対策術!

ノミダニ対策で、ドギーマンのフォースガードという商品を購入しました。

今気付いたのですが商品は3kg〜6kg未満と書いてあり、うちの犬チワワは2.7kgです。

少し対象とズレてしまっていますが、どうでしょうか?
薬だと体重に合わせて割ったりして飲ませますが、こういう物もつける量を少し減らしたりすれば問題ない、ということにはならないでしょうか?

A 回答 (3件)

おおよその目安だから、使えるとは思いますが、メーカーに確認を。

それから、ノミマダニ対策なら、フロントラインプラスの方が確実です。

↓ここを見てもらえればわかりますが、効果が違います。投薬から3日後、5日後、30日後と書いてあります。

https://www.doggyman.com/product/?p=tect 

フロントラインプラスなら、卵まで、
ノミなら24時間、マダニなら48時間で完全駆除出来ます。

フロントラインプラス、若しくは、マイフリーガードαで、しっかり予防、駆除してあげて下さい。
マイフリーガードαは、フロントラインプラスのジェネリックで、効果は変わらず価格は若干安いです。

夜、病院がやってない時間に、マダニを見つけ、同じメーカーのペッツテクトを取り急ぎ買って来て付けたことありましたが、体から離れたものの、生きたまま落ちて、部屋を歩いてたことあります。

フロントラインプラスは、ノミ、ダニ完全に死んでから落ちます。保護した野良猫と、うちの犬で確認済み。

既に食いついてるマダニに関しては、フロントライン後に見つけても、食いついたまま死んでます。死んでるので、簡単にとれます。
予防、駆除薬は、きちんと効果のあるものの方が良いですよ。
3日、5日、30日…死なずに墜落されたらそれはそれで困りますから。

次回から、フロントラインプラスを。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

そんなに違うのですねー
今まではフィラリアとのオールインワンタイプを病院で購入してたので、別々にするのもお店で買うのも初めてだったのでそこに置いてあったものから選んでしまいました。
次はフロントラインプラスにします!

問題あるかないかなんて誰にも分かりませんよ。

メーカーに問い合わせたところで、メーカーが3キロ~6キロと書いてるのに、2.7キロも大丈夫ですよ
などと言うはずがないです。そんなこと言ったら、それでもし何かあればメーカーのせいになってしまいますからね。

それと、犬(それも小型犬)の300gと人間の300gを一緒の感覚で考えない方がいいです。

付けるなら自己責任です。
    • 0

そのくらいだと、あまり神経質にならなくてもいいような・・・

安全係数が取られていると思います

不安なら、ドギーマンのお客様相談センター(とかそんな感じのところ)に問い合わせてみては?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

少しの差なのですが、人間に換算すると約6キロ違うということなので躊躇しました。