アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうですか?

「どうですか?」の質問画像

A 回答 (6件)

お好きにどうぞ。

• 0

オモチャに良いんじゃないですか?

道楽なら有り!!
    • 0

初代ラパンですね、新車から10年/12万km乗りました。

ちょっと乗るにはこれでもいいかもしれませんが、あまり長くは乗れないかもしれません。
 ちょうどこのくらいの走行距離だと、ヒーターブロアとか純正ナビとか、結構壊れます。そういえばETCとパワーウインドウも、10万km超えたところで壊れたっけ。
 ウチのラパンの場合、壊れたのは上述した様に専ら車内のもので、幸いにして走行に直接関係する故障は起きませんでしたが(エンジンや変速機は、12万kmでも問題ナシでした)、車両本体が安い分、故障が頻発すると考えておいた方がよいでしょう。

ちなみに。
 初年度登録から10年以上経過したクルマの1年制車検は、25年も前に廃止されましたよ。今は初年度登録から何十年も経った超太古車さえ、2年車検のままです。

但し、初年度登録から13年経過したら、年間の税金が高くなります。
 軽自動車だと¥7千ちょっとぐらいだったのが、13年経過するといきなり¥1.3万ぐらいになり、『税金が安い』ことが最大のメリットである軽自動車で、登録車(フツーの白ナンバーのクルマ)との差が小さくなってしまいます。
    • 0

ウ~ン15年落ちかぁ〜

毎年車検になるんじゃない?
止めといたら
    • 0
    • 0

どうしましたか?

• 0
この回答へのお礼

2005年 ラパン 10.7万キロです。12.9万円車検付き 買いですかね?